英検一級、奮闘記

英検一級に挑戦!ヒカリのブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちは。ヒカリです。
今日は英検準一級の勉強はサボってしまいました。( ̄◇ ̄;)

今日で英検5週間前です。「4週間前から英単語の復習をする」予定です。

私の英単語、学習履歴に関して少しお話させてください。

私が本格的に英語学習を始める前、
英検2級受験前は、大学受験レベルの単語力すらありませんでした。
まず取り組んだのは

旺文社「ターゲット1400」。

これはみなさんお馴染みの「ターゲット1900」の入門編です。

コレを覚えるのがホントきつかった。。
試行錯誤しながら覚えたのを記憶しています。

英検2級合格後は、
「ターゲット1900」、それから「パス単」
を数えきれないぐらい繰り返しまくりました。
主に赤シートを使い、例文は特に手をつけていません。

途中、「システム英単語」にも取り組みました。
「ターゲット1400」「ターゲット1900」
との重複も非常に多いです。
とても覚えやすい単語帳です。

その後はまたまた旺文社、
「英検準一級、語彙&イディオムターゲット」
や過去問の解らない単語をミニノートに書き出し、赤シートで覚えました。

「過去問」の解らない単語の書き出しはパート1のみ、と決めてしまった方か効率が良いのかもしれません。

これで英検準一級の本番ではパート1、8割以上取れました。


明日も休日ですができる限り頑張ります。


コメント、メッセージお待ちしています(*^◯^*)


たくさんのすばらしい英検サイト様があります↓

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

ランキングも参加しています。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。