英検一級、奮闘記

英検一級に挑戦!ヒカリのブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒカリです。
今日から新しい1週間の始まり、気合いを入れてがんばりましょう!
、、って、まだゴールデンウィークなのでついダラけてしまいます。。(⌒-⌒; )

今日の学習内容

nhkラジオ「ラジオ英会話」5月号
芝原智幸先生「ヴィジュアライズ」1課
Z会、「速読英熟語」1周
「ニュースで英会話」5課

といったところです。

ターゲット1900のcd,ディスク4も聞こうと思ったのですが
余裕がありませんでした。。(;_;)

さて。
今週はZ会「速読英単語」シリーズも進めて行こうと思います。
このシリーズも、私の好きな教材です。

私は全部で3冊所持しています。

速読英熟語
速読英単語、入門編
速読英熟語、上級編

「速単」の愛称で知られるこれらは、左ページに英文が、右ページに日本語訳が載っています。本来は英文を読みながら単語を覚えていく、というのがコンセプトなのですが、私は長文読解用に使用しています。特に良いと思う点はテーマが素晴らしくバラエティーに富んでいる、という所です。サイズも持ち運びに丁度良いです。

特に速読英単語、上級編は私にとって欠かせない教材です!
もう何周したか解りませんが、つい手にとってしまいます。
英文のレベルが英検準一級に合っている!!
オススメです☆

ではでは。
コメント&メッセージもお待ちしています。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



たくさんのすばらしい英検サイト様があります↓

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

ランキングも参加しています。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。