英検一級、奮闘記

英検一級に挑戦!ヒカリのブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちは。ヒカリです。

今日は土曜日なので遊びに行こうか~,と思ったのですが英検が近い事もあり、学習を優先させました。(^o^)/

まず、目覚めとともに「7日間模試」!!
今日は3日目でした。
いつもの事ですが、コレは相当な集中力が必要デス。(; ̄ェ ̄)
60分のつもりが75分。。

結果はパート1,3ミス、パート3,1ミス。
長文の意味がよくワカラズ。。。

その後の学習内容は次の通りです。

nhkラジオ「ラジオ英会話」昨日放送分←今週の復習
「ニュースで英会話」11課←難しめ
nhkラジオ「攻略!英語リスニング」←やや易しめ?
「語彙&イディオムターゲット」模擬テスト、4課

特に「ニュースで英会話」は解らない単語に固執して何度も聴いてしまいました。反省。明日につなげよう。

「語彙&イディオムターゲット」は終わりに4回分の模擬テストがついています。
今日は2課やる予定でしたが、勢い余って4課やってしまいました。
これでとりあえずこのテキストはおしまいです。

↑これです。
結果
第1課23/25。
第2課22/25。
第3課24/25。
第4課22/25。

(注意。。もう5周目ぐらいです。)


夕方,pcで英検過去問(自分が受けたもの)を印刷しました。
本物の問題用紙には書き込みがあるので。。
コレは月曜日にやる予定です。
自分が落ちた問題をやるのはちと勇気がいる。。(; ̄ェ ̄)
今までの勉強、特にリスニングの学習の成果が出るか??
今からドキドキです。

コメント、メッセージお待ちしていますm(_ _)m


たくさんのすばらしい英検サイト様があります↓

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

ランキングも参加しています。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。