英検一級、奮闘記

英検一級に挑戦!ヒカリのブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちは。ヒカリです。

新しいテキストの購入計画ですが

リサ・ヴォートさんの「魔法のリスニング」に決めました(*^◯^*)
早速Amazonで注文!届くのが楽しみです。

今日の学習内容

旺文社「7日間模試」6日目
nhkワールド、1時間
「ヴィジュアライズ」復習3課
nhkラジオ「ラジオ英会話」本日放送分
「英文問題標準精講」50課

午前中は「6日目」しか出来ず。。(; ̄ェ ̄)
今日はリスニングもありました。
やっぱりまだ戸惑ってしまう。。
特にパート2が!!
英文(モノローグ)を聴いていて「うんうん、解る解る!」となっている時はいいのですが
「あれ?今何て言ったんだろう??」と少しでもなってしまうと
そこからは「全然ワカラナイよー。」となってしまう。。

もうっ!(T_T)

結果(注意!このテキストはだいたい3回目です。)
筆記→パート1,1ミス。パート2,1ミス
リスニング→パート2,2ミス

午後も少し忙しかったのでnhkワールドは1時間にしました。
それでも眠くなってしまう。。zz

最後の「(略して)英標」は1年(もっとかな?)前ぐらいに購入したものです。時間もあるのでやってみる事にしました。

本来は大学受験向けの教材です。
初級編は割と簡単ですが、中級編、上級編と英検準一級のレベルには丁度いいのではと思い、重宝しています。
なんと220課もの英文が載っています。!!
サイズも丁度良い!
内容は哲学的なものが多いです。
難点は古い文法が多く使われているところかな。。
ぜひ本屋で一読を!

↓コレです



。。。昨日は何をやったら良いのか解らない、などと言っていましたが実際はまだやるべき事が多いようです。
少し立ち止まってプランを立てていこうと思います。

コメント、メッセージお待ちしていますm(_ _)m


ランキングも参加しています。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。