英検一級、奮闘記

英検一級に挑戦!ヒカリのブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちは。ヒカリです。

もう梅雨の季節!?!?
5月ももうすぐ終わりです。1日1日を大切にしたいです。

今日、来月の英検 準一級の受験票が届きました(^o^)/
前回、10月の試験は会場まで電車や他の交通機関も乗り継がなければならず、大変でした。
でも今回は電車1本です☆
前回は午後の試験でしたが、今回は午前中ですΣ(・□・;)

最近なかなか寝付けない日々が続いていましたが、
昨日は早く眠りにつけて朝もスッキリでした。

この調子でリズムを作って行こう!


今日の学習内容

nhkラジオ「ラジオ英会話」本日放送分
「魔法のリスニング」レッスン4
「ニュースで英会話」6課
「nhkワールド」1時間半
「システム英単語」1周&パート3+4
ミニ単各種

まず、魔法のリスニングですが本編はいつもの様に楽しく出来ました。
問題のシャドウイングですが、今日は10分かかりませんでした!


「システム英単語」はレベル的にはパス単には及びませんが、「本当に覚えやすいです。」
私はターゲット1400と1900の後に購入しましたが、そのやりやすさにビックリ!!レベルも同じぐらいかな?
先にこっちをやれば良かったなぁ、とも思いました。
英検準一級でもこの単語帳があれば良いのに。

今日は昨日紹介した「速読英単語、上級、ミニ単」の難しい単語を蛍光ペンでマークしました。
102/763、、少し慎重になりすぎたかな。
nun 修道女、suffix 接尾辞、なんてのもありました。

またまた悩みのタネが。。
英検準一級、最終模試を家ではなく図書館でやるべきか迷っています。。
ううむ。考え中です。


。。最近、正直に言うと、暇をもてあましているところがある気がします。。
もうやるべきことはやったので忘れないうちに試験をしたい!!
というサインなのかも知れません。
「リスニングは不安が大きいけど。。」

そーいや、学生時代もテストは一夜漬けや一朝漬け(!)が得意だったなぁ。。

、、、脱線しました。

心を入れ替えて頑張ります!!


コメント、メッセージお待ちしています。m(_ _)m



ポチッとお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。