英検一級、奮闘記

英検一級に挑戦!ヒカリのブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちは。ヒカリです。
今日は午前中、TOEICの対策本に取り組みました。

この教材はパート1~7までを各2日ずつで完成させる形式になっています。

今日のテーマは「パート1」について。
リスニングです。
写真を説明する英文を選ぶ、というものでした。

大変興味深く、「へえー、こういう攻略法もあるのか」
と新しい発見の連続でした。

語彙に関しては特に問題なかったみたいです。

一日目は20分程度で終わったので、二日目もやってしまいました。

練習問題は合わせて8問ありましたが、一問落としてしまいました。。
パート1は全問正解を目指したいかもなぁ。。まだ始めたばかりだけど。


今日はもうひとつ。
昨日書いた「攻略!英語リスニング」のテキストをオンラインで申し込みました。
6月号、7月号、8月号です。
英検の一次試験以降、さっぱりやらなくなってしまったので。。
思った以上に手間がかかってしまいました(; ̄O ̄)
でもなんとか申し込むコトができました☆

ちなみに音源は「ラジオサーバー」にためてあります。

この夏は一日につき対策本1課
&攻略!英語リスニング1課をベースにプランを立ててみようと思います。

今日は久しぶりに英語の学習をしました。
前ほどプレッシャーはないものの、
やはり集中しなければならないので
少しだけ気分がなんとなくきつく感じられる事があった様に思われます。

英検準一級合格という一つの「壁」を突破した今。
肩の力を抜いてリラックスして学習を進めていきたいです。


↓ポチッとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。