英検一級、奮闘記

英検一級に挑戦!ヒカリのブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちは。ヒカリです。

最近、朝食後に「朝寝」をしてしまいます(-。-;
これを回避するために、昨夜は早めにベッドに入ったのですが、
なかなか寝付けませんでした。。
今朝も朝食後、机に向かわずに「朝寝」をしてしまいました。。
約1時間近く。。

、、、気を取り直して今日も「攻略!英語リスニング」の登場です。
今日から7月号♪テーマは「深海」でした。
今回は比較的取り組みやすかったです。

午後は「TOEIC対策本」。パート2対策をやりました。
当たり前の事かもしれませんが、
TOEICのリスニングでは問題に即座に答える「決断力」が必要!な感じですね。
英検準一級の学習時には、
ある設問に引っかかって次の問題に集中できなくなる、
という事が多々ありました。
もちろんTOEICには英検のように10秒の解答時間などないワケですよね。。
先が思いやられます。

今日の学習内容はこんなところです。

明日のTOEIC対策本はパート3の予定です。
リスニングは本当に苦手なので、
ある段階まで飛ばしておこうか?
とも思いましたがやってみてもいいかな、と。


昨日の続きです。
ただいま英語リスニングに向けてのテキストを模索中です。
TOEICのリスニング対策の本はたくさんあるようですが、
まずは「1冊」をやりこんで総合的なリスニング力アップを測りたい!

候補は
アカデミック、リンガメタリカ、
速読速聴英単語デイリー(簡単過ぎ?)orTOEICスタンダードです。
(全てz会。)

ううむ。悩みます>_<


↓ポチッとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。