英検一級、奮闘記

英検一級に挑戦!ヒカリのブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちは。ヒカリです。
今日も昼寝なし!いい感じ!
昨夜にかけて、
昨日購入した「読解特急2」を12/30課読んでしまいました(^_^;)
なかなか面白かったです。時間を測るのが少し面倒でしたが。。

さて、今日は昨日とは一転、「TOEICはじめて対策本」の3周目をやりました。
今日はリーディングパートを終わらせました。


しかし。。ここで悩みのタネが。
塚田幸光氏の「TOEICはじめて対策本」は、
パート7の長文を全て読むようにとは書いていません。
どちらかというとポイントをおさえればいい、
というニュアンスに思われます。

かといって全て読んではいけないとも書いてありません。
これについての明確な基準は示されていないみたい。。>_<

一方、「読解特急」は
まず長文を速読してしまおう、というのがコンセプトのようで。。

結局、3周目の対策本、パート7の部分は
「最初は今まで通り、最後に全文精読」といった感じにしました。
もう答えを覚えちゃってる、というのもあったんですけどね。。


その後は「読解特急2」。
、、、今日で1周終わらせてしまいました!!Σ(・□・;)
ネットの評判で易しすぎる、というのも見ました。。
なのでTOEICは決してこんなに甘くはないんだろうな、という気持ち。
z会の「速読英単語、上級編」の方がずっと難しい。。
とりあえずあと2周したら次の教材に移ろうと思います。
2周目以降は時間を計らなくてもいいカナ。。



↓ポチッとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。