英検一級、奮闘記

英検一級に挑戦!ヒカリのブログ


こんにちは。ヒカリです。

今日は「弱点完全克服リスニング」に取り組みました。
一周目なので、ノートに書かなければならないのが
少々面倒です。(-。-;
今日はパート1対策だったのですが、練習問題では間違えてしまいました(^_^;)
思ったよりもかなり壁は高いみたいです。。

今日は「攻略!英語リスニング」の放送がありました。
テーマは「キング牧師」。ウィキペディアで背景知識をしっかりつけました。
早速リスニング。。やっぱり難しいなぁ。
結果、15分の放送に復習を含めて1時間かかりました。

後は「金のフレーズ」のCDを一部聴きました。
ただ呆然と聴くのではなく、解らなかった単語を書き出しました。

それから600点レベルをフルで復習として聴きました。

最近、朝寝&昼寝をしないでこれてます^^
明日も頑張ります。☆

↓ポチッとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村



