英検一級、奮闘記

英検一級に挑戦!ヒカリのブログ


こんにちは。ヒカリです。
昨日とは一転、体調回復です!(^O^)/

今日は朝から図書館へ行ってきました。
その前に、近くのスーパーで安いおにぎり2コ&ジュースを買いました。
(質素。。!?)
9時半に開館なんですが、
15分ぐらい前に行ったらすごい列がΣ(・□・;)

開館後、しっかり席を確保。
まず、「弱点完全克服リスニング」を1課。
それから「究極のゼミ、パート7」をはじめました。

12時前にテラスでおにぎりを食。|( ̄3 ̄)|
20分もせずに勉強再開。
3時半過ぎに終了です。

結論からいうと、
究極のゼミ、パート7を6日分やって終わらせてしまいました。。

でも!【例題や練習問題はミスが非常に多かった】です。
それだけではなく【時間がかかり過ぎてしまう。】(´・_・`)

不正解率は23パーセント。
例題や練習問題を解いて、次のページをめくると不正解、が多くて大きく落ち込みました。
(´・_・`)

まず、ケアレスミス。
しかし、一番ツラかったのは「思うように英文が読めない!!」

英検準一級で少しでも鍛えたハズなのにな。。
TOEICは決して甘くない、と実感しました。
甘えていた自分を反省です。!

どうやらこの原因のひとつは
「ビジネス関係の英文を読み慣れていない」
という事が挙げられるようで。

そこで!以前に購入した
「読解特急4ビジネス文書編」。
早速明日から取り組んでみます^^

「究極のゼミ」はあと4周する予定です。

また、明日と明後日は
「攻略!英語リスニング」が再放送なので、
その時間も他の事に充てられるかな、と。

頑張るぞー。(^O^)/

↓ポチッとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

