英検一級、奮闘記

英検一級に挑戦!ヒカリのブログ


こんにちは。ヒカリです。
昨夜、Amazonで「TOEIC特急シリーズ」を3冊注文しました。
何が届くかは後のお楽しみ、という事で♪(ヲイ

最近、出費がTOEIC本に集中しています。。
正直、(購入するのが)楽しくてしかたがない。。(≧∇≦)
受験の時もたくさん参考書は買ったのですが、
結局手をつけず、やっても3日続かない、
なんてことが「かなり」ありました。
でも今のところ最大限活用できています^^

ちなみにテキスト選びは
濱崎潤之輔氏の「このTOEICテスト本がすごい!」を参考にしています。


「特急シリーズ」はミニサイズの本です。
特に電車通勤の間などに読めるように作られているようで。

特急シリーズに合うミニバッグを探してみました。

↑コレです。かなり小さいんですヨ。
とっても気に入りました。(*^o^*)

さて、今日は昨日書いた通り「読解特急4」をやりました。

その前に「文法特急」一周、「読解特急2」一周。

それから「読解特急4」に取り組んでみました。
時間の都合上、27/30課まででおしまいです。
(残りは寝る前にできるカナ??)
ビジネス文書がたくさんありました。
難易度は、2より一段階上、といったところでしょうか。
非常にやりがいがありました。
時間を測りながらやったのですが、
焦ってつい「返り読み」をしてしまったり。。(-。-;
でも設問はだいたい合っていたので良い感じカナ??

今日は「究極のゼミ、パート7」「弱点完全克服リスニング」は
お休みです。
明日からまた頑張ります(^O^)/


↓ポチッとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

