英検一級、奮闘記

英検一級に挑戦!ヒカリのブログ


こんにちは。ヒカリです。
今日もたくさん勉強できました!!

昨夜、昨日新しく届いた3冊の「TOEIC特急シリーズ」の
プランをたてました。

「金のフレーズ」は1ヶ月半、通しで取り組んでみようかな、と。
「リスニング」の2冊は2週間で1周のスパンでいこうかな、と。


今日の学習内容

☆「TOEIC特急、パート1&2」ドリル2課
☆「TOEIC特急、パート3&4」ユニット4課
「究極のゼミ、パート7」2周目、2課
「弱点完全克服リスニング」1課
☆「TOEIC特急、金のフレーズ」400コ×2
「TOEIC特急、読解特急4」1周

☆印が昨日届いたものです。


「特急パート1&2」は自分のレベルに合っている、と実感。
正解率は高かったです。これからも繰り返していけば
得意パートになれるんじゃないカナ??

「特急パート3&4」は難しかったです。。
1回聴いて解らない所は2回、3回と聴きました。
使われている文法も凝っているものがあり、
かつ音声変化も起こっていました。
少しだけ不安デス。。

「金のフレーズ」はまず、日本語→英語をやってみたのですが
新鮮で、かつ難しかったです。
でも楽しくてイイカンジ♪


最近思うのですが、
「パート7対策にこんなに時間をかけていいのか??」
「究極のゼミ」は5周→3周にするかもしれません(-。-;


今夜は
「文法特急」と「金のフレーズ」に取り組んでみようと思います♪♪


↓ポチッとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村




