英検一級、奮闘記

英検一級に挑戦!ヒカリのブログ


こんにちは。ヒカリです。
大みそかですね~!!2013年もおしまい~。

、、、今日は朝食後、こたつで昼寝。。1時間半。(^^;;

午後は思い切って机で「攻略!英語リスニング」を聴きました。
2回分。今日は難しかったです(´・_・`)
テーマは「写真の誕生」。

今年は学習面では7月に「英検準一級」に合格することができ、
10月に、マークミスをしてしまったものの
無事に「TOEIC」の初挑戦ができて、非常に良い年でした。


ということで、良いお年を(^-^)/

↓ポチッとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


こんにちは。ヒカリです。
今日は朝食後、1時間半ぐらいこたつで横になり、ムリ寝。。
情けないなぁ(´・_・`)

午後もテレビ。。
退屈で仕方がないので、
来年やる予定だった「900点特急、パート5&6」を2章読みました。
相当難しいですが、手応えがあって楽しい!!(≧∇≦)

今日はこれだけ。
明日ものんびり過ごそうカナ。

↓ポチッとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

こんにちは。ヒカリです。
今日も日中こたつでダラダラ。。勉強ナシ。
でも、眠ることはありませんでした。

午後はテレビが面白かったです。^^

↓ポチッとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

こんにちは。ヒカリです。
朝食後、こたつで昼寝。。zz
お昼ご飯の後もこたつでずっと横になっていました。
「攻略!英語リスニング」の放送があったにも関わらず、
「今日は勉強しないぞ!」と決めて聴くことはしませんでした。
体がなまる。。

どうしてこんなに学習、生活のプラスマイナスが激しいのか。。
こんな日々があと何日か続くのか。。
でもやっぱり年末年始は楽しく過ごしたい!

とりあえず、テレビを見るなり多読をするなりして、
横になる時間を減らしていこうと思います。

↓ポチッとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

こんにちは。ヒカリです。
今日も英語の勉強はなし。
朝食後、40分程こたつでダラダラしていました。
午前中、自分の部屋の大そうじをしました。

英検二級、準一級対策で使った教材がたくさん。。
よくもまぁこんなに頑張ったぉ。。
でも捨てることはしませんでした。^_^;

その他ののいらないものを捨てていったら、
机の周りがとってもキレイになりました☆

今年もあと少しだ~!!


午後、昨日買った105円の手帳に
来年の「細かい学習計画」を書いていったのですが、
やっぱり「来年のことを言えば鬼が笑う」のように、
気持ちがいっぱいいっぱいになってきてしまいました(´・_・`)

第一に、年末年始をハッピーに過ごそう!

↓ポチッとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

こんにちは。ヒカリです。
今日は午前中、外出ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
帰りに100円ショップへ寄ってきました。

↑コレを買ってきました。
2014年の手帳です。105円なんて激安!Σ(・□・;)

これから英語学習の予定を書き込んでいくのが楽しみです^^


↓ポチッとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

こんにちは。ヒカリです。

メリークリスマス☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

私の家ではツリーを飾って、ケーキを食べたぐらいだけど、
英語圏のアメリカなんかじゃもっと盛大にお祝いするんだろうなー。


今日は午前中、「ピンク本」の5周目をやりました。
一気に8日間分、416問やってしまいました。

今まではノートに番号を書いてから取り組んでいたのですが、
今日は付属のマークシートをコピーしたものを使いました。
やっぱりこの方がずっとラクだ~!!って当たり前か。

結果は2ミス。いい感じ♪

多分今年は今日で勉強納めカナ。。気が変わるかもですが。。
ブログは更新していく予定です。♪

↓ポチッとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

こんにちは。ヒカリです。
クリスマスイブですね~!!(≧∇≦)

今日は午前中、思い切って
「超リアル模試、テスト2」の3回目をやりました。
「ヒロ前田先生」の「3回チャレンジ法」に従ったものです。
結果は。。
リーディングパートで1ミスでした。惜しい!!
、、、にしてもやっぱり疲れる^_^;

午後はクリスマスケーキを買いに行きました♪
帰りに本屋さんへ。
コレ↓を買ってきました。

前から購入を決めていた2冊。
これらは来年やる予定なのですが、
年末年始はなかなか本屋さんへ行く機会もないので、
買っちゃいました^^
とっても嬉しいです!!
とても良いクリスマスプレゼントになりました♪

夜はパーティー☆
ケーキ、チキンやらピザやらおいしかったです|( ̄3 ̄)|

さて、今日で今年の英語学習のタスクは終わった訳ですが、
学習はもう少し続けるかもです。気分次第、カナ。
ムリなく頑張ります^o^

↓ポチッとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

こんにちは。ヒカリです。
今日は朝食後すぐに、
学研の「完全攻略リスニング 10回模試」をやりました。
今日は最後の「テスト10」です。

結果

パート1、10/10
パート2、27/30
パート3、22/30←!
パート4、25/30

合計、84/100

パート3&4がいつもより簡単だったような。
正解出来てないんだけど。。(^_^;)

何はともあれ、今日でこのテキストが1周完了しました☆
達成感!平均点は78,4点でした。

↓ポチッとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村



こんにちは。ヒカリです。

今日は午前中、「ピンク本(文法問題集)」を5課。
これで4周目が完了し、ファイナルにしました^o^

午後は「攻略!英語リスニング」。
テーマは昨日に引き続き「ナポレオン・ボナパルト」。
今日はDAY2です。
シャドウイングが大変でした(T_T)

今年もあと10日。
タスクは学研の「完全攻略リスニング」、テスト10と
「超リアル模試」、テスト2の3回目のみです。
後はのんびり過ごす予定です♪

↓ポチッとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ<br /></p></div>
		<div class=

こんにちは。ヒカリです。
今日は「ピンク本(文法問題集)」を3課やりました。
その後は外出していました(^^)

電車で少し行った所に、中ぐらいの本屋さんができました☆
TOEIC本がたっぷりあってビックリ!

コレ↓を購入してきました。



気になるTOEIC本をたくさん立ち読みしてきました♪
大里秀介氏の「3週間で攻略TOEICテスト900点!」もチェック。
かなりいい感じ♪欲しいよ~>_<

午後は「攻略!英語リスニング」。
今日は「ナポレオン・ボナパルト」について。
なんとか聴き取ることができました。

来年の予定も立てなきゃ。

↓ポチッとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

こんにちは。ヒカリです。
今日は外出していました☆
タイトルの通り、またまた勉強しませんでした。。
明日はできる限り頑張りたいです。

↓ポチッとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

こんにちは。ヒカリです。

今日はまず、「ピンク本(文法問題集)」を2課。

次に、学研の「完全攻略リスニング」の「テスト9」にチャレンジ♪

結果↓

パート1、10/10
パート2、27/30
パート3、28/30
パート4、25/30

計 90/100

今日はよく出来た^o^

最後に「ピンク本」を1課。
これで3周目が完了ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
今年中に4周目を終わらせるぞ!!

さて、最近になって始めた洋書の「多読」ですが。
「推理小説」にチャレンジ!
。。あれれ。
ついていけなくなってしまいました;_;
背伸びし過ぎた!!
日本語の本が読めないのに洋書なんて。。

でも、あきらめないぞ~!!

今日は無料の絵本やその延長の児童書を
たくさんダウンロードしました(^o^)

これから読もうと思います☆

↓ポチッとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

こんにちは。ヒカリです。
今日は午前中、予定があって外出していました。

午後はこたつでぬくぬく。。。
「今日は勉強をしませんでした。」

年末にかけて学習量を減らすかもしれません。

でもKindle本を少し読んだり、ダウンロードしたりしました。
魅力的な洋書をどんどん読んでいきたいです^^

↓ポチッとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

こんにちは。ヒカリです。

今日は昨日1回目をやった
「超リアル模試」、テスト2の2回目をやりました。
今日はリーディングパートです。
今回は時間制限ナシ♪

パート5と6は特に問題なかったのですが、
パート7は難しく感じました。

2時間半以上かかりました(~_~;)

結果はそれぞれ、2ミス、1ミス、4ミス。
復習を終わらせました。

それから、
昨日やったリスニングパートの「パート3」「パート4」を解き直しました。1ミス。

今日は少し疲れてしまいました;_;

、、、でも、夕ご飯を食べたら元気が出てきました(^o^)

ゆったり多読をしてみようカナヾ(@⌒ー⌒@)ノ

↓ポチッとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

こんにちは。ヒカリです。
今日は午前中、「超リアル模試」のテスト2をやりました。
2時間、ぶっ続けでやるのは本当に大変なコトだなぁ。
、、、リスニングは「パート3」「パート4」で手こずってしまいました。
「パート4」の最後では集中力も切れ。。
リーディングは8問塗り絵。
早速、採点です!

☆結果☆

パート1、9/10
パート2、29/30
パート3、22/30←!
パート4、19/30←!

計、79/100

パート5、39/40
パート6、10/12
パート7、36/48

計、85/100

スコアは435,455。
トータルは890でした。前回より10点ダウン。
うーん。リスニングでもう少し取りたかったなぁ。。
リーディングは間に合わない!

午後はリスニングのみ、時間無制限で解き直してみました。
結果はパート3で4ミス、パート4で3ミス。
いかに本番で大きく取りこぼしてしまっていたか。。
思い切って復習もやってしまいました。

明日はリーディングセクションを頑張るぞ!!

↓ポチッとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

こんにちは。ヒカリです。

今日はまず、「解きまくれ!パート3&4」のをやりました。
26/30,28/30。
これで4周目が完了です(^O^)
総合結果は221/240、228/240。なんとか9割超えていますね。
もしかしたらあと何周かやるかもしれませんが、
今年はこれでファイナル、という事で。
いや~ツラかった!ホントに。
やっと「解きまくれ!」から「解き放たれる!!」←謎

それから、「ピンク本(文法問題集)」を3課。
コレは3周目です。

午後は「攻略!英語リスニング」を聴きました☆
「類人猿」について。。ウホホ。⊂((・x・))⊃

それから、ピンク本を2課。今日だけで5日間分(-。-;


タイトルの通り、「Kindle本」にチャレンジ?してみました。
というのも、AmazonでKindleの無料本の多さにビックリして、
「何コレ!読んでみたい!!」と。
私は「Kindle本体」は持っていないので、
iPadに「Kindle」のアプリをダウンロードをしてみました。
とりあえず、子ども向けの無料の絵本を6~7冊ダウンロード。

でも、、読書は苦手なんです(>_<)
いつまで続くか解りませんが、
「多読」の仲間入りができたらいいなと考えています^^

コメント&メッセージお待ちしていますm(_ _)m

↓ポチッとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

こんにちは。ヒカリです。
今日は午前、午後と「解きまくれ!パート3&4」と
「解きまくれ!パート7」をやりました。

パート3&4の結果は28/30、29/30。

パート7は4課×3。計60問やりました。
全て時間オーバー。(ーー;)
16/20、15/20、16/20でした。

午後は「攻略!英語リスニング」も聴きました。
テーマは「類人猿」。
信じられないコトに、聴き取れた!!(^O^)
最近簡単な内容にしてあるのカナ。。


。。今日で、「解きまくれ!パート7」が一周終わりました☆
パート7、ダブルパッセージの正当数は127/160。
正当率は79%でした。あと少しで8割>_<
このテキストは今年はこれで一区切りつけたいと思います。

↓ポチッとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

こんにちは。ヒカリです。

今日はまず、「解きまくれ!パート7」のダブルパッセージをやりました。
しかし。。難しい。(; ̄ェ ̄)
4課、20問に40分近くかかってしまいました(T_T)
しかも結果は15/20。。ボロボロです。

次に、「超リアル模試」をやりました。3回目。
「ヒロ前田先生」の「3回チャレンジ法」に基づいています。
今日は制限時間を設けてやりました。
結果はリスニング、1ミス!悔しい!!

時間があったので「解きまくれ!3&4」を30問ずつ。


午後は「解きまくれ!パート3&4」を文字通り「解きまくり」ました。
パート3、4と90問ずつ、合計180問解きました。
午前中と合わせた総合結果は108/120、116/120。

このテキスト、今度の土日で4周目が終わりそうです。
まだまだ9割正解には遠いのですが、
とりあえずキリをつけたいと考えています。

明日はピンク本もやろうカナ。

↓ポチッとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

こんにちは。ヒカリです。
今日はまず、「ピンク本(文法問題集)」のDAY8。
これで2周目が完了です。

次に「超リアル模試」のテスト1、パート5&6を
解きなおしてみました。
全問正解!よしっ!

最後に「解きまくれ!3&4」をやりました。
30/30,27/30でした。

今日はイタリアンのレストランにランチへ行きました|( ̄3 ̄)|

帰宅後はコタツで過ごしました。

30分ほどうとうと。。(( _ _ ))..zzzZZ

はっ!Σ(・□・;)

明日は何をやろうカナ。。

↓ポチッとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

こんにちは。ヒカリです。
昨夜、コタツで
「超リアル模試」のパート5の復習をやってしまいました。

今日はまず、「ピンク本」。

次に「超リアル模試」についていた
花田徹也先生の特別講義のcdを聴きました。
テスト1の内容をもとに、非常にためになる講義でした。

でも!途中で集中できなかったりして
何度も止めてしまいました(-。-;
なので、時間がかかってしまいました。。

最後に「解きまくれ!7」を久しぶりに。
ダブルパッセージです。16/20でした。5分オーバー(ーー;)

午後は「解きまくれ!3&4」をやりました。
4周目です。そろそろ飽きてきた!?!?
29/30,28/30。

それから「ピンク本」をもう1課。

これで今日の学習は終了です。

↓ポチッとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

こんにちは。ヒカリです。
今日はピンク本(文法問題集)の後、
昨日やった「超リアル模試」のテスト1の2回目をやりました。

というのも、「究極の模試」や「究極のゼミ」シリーズで有名な
「ヒロ前田先生」の模試活用法、「3回チャレンジ法」を
やってみよう、と。

今日は時間制限なしでテスト1をやりました。
この方法でびっくりしたのは、リスニングの際、
「何回聴いても構わない」という事です。

そんなこんなで、
結果はリスニング4ミス、
リーディングは9ミス(うち7問がパート5)でした。

実はあと「3週間」かけてこの「テスト1」の復習をしよう、
と思っていたのですが、結果が良かった事もあり
今日中にパート5以外の復習をやってしまいました。Σ(・□・;)
予定変更。

明日はパート5の復習ができるカナ。

↓ポチッとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

こんにちは。ヒカリです。
今日はピンク本(文法問題集)の後、
「超リアル模試」のテスト1をやりました。

結果↓

「リスニング」

パート1、8/10
パート2、25/30
パート3、28/30
パート4、24/30

計、85/100

「リーディング」

パート5、34/40
パート6、12/12
パート7、36/48

計、82/100

スコアは485、415。
計900でした。

!!リーディングの170を飛ばしてマークしていた事が発覚。
7問ぐらい、確認しながら塗り直しましたΣ(・□・;)

そんなこんなで、時間は足りず。。パート7を9問塗り絵。(T_T)
悔しいなぁ。

でも、今やっている学習内容よりこの模試は簡単??に感じました。

900点を取れたので大満足ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

午後は「解きまくれ!パート3&4」をやりました。
27/30、24/30でした。
これで3周目が終了です。

3周目の全体の正解は201/240、203/240。
やっと8割越え!!

明日もカンバロウ。

↓ポチッとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村



こんにちは。ヒカリです。
今日も昼寝ナシ♪

今日は「ピンク本」の2周目をやりました。
午前、午後合わせて3日間分やってしまいました。
でも、正解率はなかなか上がらず。。>_<
今日は全体の解説を読みましたヾ(@⌒ー⌒@)ノふむふむ。

次に「解きまくれ!3&4」。
26/30、24/30でした。

「解きまくれ!7」は19/20(≧∇≦)
時間はオーバーしてしまったけど。。

今日の「攻略!英語リスニング」にはこりた。。
英文の暗唱に30分ぐらいかかってしまいました。。(T_T)
もうツカレタ、、
全体で1時間半ぐらいかかったのかな。

夕方、家族とご飯を食べに行きました|( ̄3 ̄)|
明日も頑張ろう。


↓ポチッとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

こんにちは。ヒカリです。
今日の「ピンク本」は8日目。最終日です。
正解は35/40、8/12。

全体の正解率を計算してみると、
パート5→83%、パート6→82%、でした。
ううむ(; ̄ェ ̄)
前作の「オレンジ本」が文法事項に焦点を当てていたのに対し、
このテキストは文脈を読まないと正確には回答できない、
という問題も少なくなかった気がします。

次に「解きまくれ7」。ダブルパッセージ。
15/20でした。一問はマークミス!悔しい。
制限時間はオーバーしてしまいました。。

そして「解きまくれ3&4」。三周目です。
21/30、26/30でした。
パート3が悪過ぎ。。どーしてこんなに悪いのか。。

午後は「攻略!英語リスニング」。
テーマは「マリーセレスト号」。
まとめると、突然乗組員がいなくなった船の話でした。
後半は少し手間取りましたが、
スクリプトを見ないで聴き取れるようになってきました。
確実に実力がついてる♪

それから、今まで読んでいなかった
「ピンク本」の最初の英文法の解説、「ストラテジー」を読みました。
ほとんどオレンジ本で学んだ内容と同じでした。

ただ、イディオムと語彙に関して
おさえきれていないところが結構ありました。
メモタックに該当する番号を書いて貼っておきました☆
「ピンク本」は今年中にあと3周する予定です。
これからどのくらい正解数が上がるか??
これも楽しみ~(≧∇≦)

↓ポチッとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

こんにちは。ヒカリです。
午後、コレ↓が届きました。

花田徹也氏の「超リアル模試」です。
来週から始めてみたいと思います。


。。それでは、今日の学習内容。

今朝も「ピンク本(文法問題集)」。
今回も20分以上かかってしまいました(´・_・`)
結果はパート5→31/9、パート6→12/12。
パート6で初パーフェクト(*^◯^*)

次に、「解きまくれ!7」。
ダブルパッセージを4課、20問解きました。
正解する事を優先していたら
制限時間(1問1分)を10分以上オーバー(T_T)
結果は15/20でした。。

次に、「解きまくれ!3&4」。3周目。
24/30、26/30。


これで今日の学習はおしまいです。

明日も頑張ります^^

↓ポチッとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

こんにちは。ヒカリです。
今日も昼寝ナシ♪

まず、ピンク本(文法問題集)。6日目です。
今日はすごく時間がかかった>_<
語彙の問題に時間をかけてしまい、
20分をはじめて超えてしまいました。。
結果も散々。
パート5では9問も落としてしまいました。
パート6は1ミス。惜しい!
明日こそ!

次に「解きまくれ!パート3&4、3周目」。
24/30,23/30でした。

今度は「解きまくれ!7」。
午前中は15/21。午後は16/21。共に時間オーバー(ーー;)
今日で「シングルパッセージ」の224問が完了しました。
正答は178/224。79%です。あと少しで8割(;_;)
しかし。。いや~、このテキストはやっていて楽しい!!
買って良かった!!オススメです!!
明日からはダブルパッセージに入ります。

さて、ついに新しいテキストを注文しました!
花田徹也先生の「超リアル模試」です。
このテキストは本屋でも立ち読みをした事があります。
模試、3回分です。楽しみ~(≧∇≦)


↓ポチッとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

こんにちは。ヒカリです。
今日も昼寝ナシ♪

まず、「ピンク本(文法問題集)」。
最近、これを毎朝やるのが楽しみ(≧∇≦)
しかし。。今日はたくさん間違えてしまいました(´・_・`)
パート5→30/40,パート6→9/12。
間違えた問題を復習。

次に「解きまくれ!パート3&4」。3周目です。
それぞれ27/30,26/30。

最後に「解きまくれ!パート7」。
25/31。

午後は「解きまくれ!パート7」をさらにやりました。
24/31。

パート7は共に時間オーバー(ーー;)
でも、このテキストはすごくイイ!

さて、新しいテキストの購入についてですが、
「超リアル模試」が良いかな、と。
それか他のものを買うかもしれません。。
考えてみます。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

↓ポチッとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

こんにちは。ヒカリです。
今日も昼寝ナシ♪

まず、「ピンク本(文法問題集)」。今日はDAY4です。
結果はパート5→35/40、パート6→10/12。
パート5では「コロケーション」の弱さを実感。
パート6はなかなか満点が取れないな。。(´・_・`)

次に「解きまくれ!パート3&4」。3周目。
それぞれ28/30、23/30でした。

最後に「解きまくれ!パート7」。今日は10課。設問120まで。
28/32でした。今日は時間内、1問1分。☆

午後になり。。
「弱ったなぁ。もうやる事がないぞ!」
ぜいたくなのは解っています。でも。。(ーー;)

気分転換になるかと思い、
リビングで趣味のある作業に取り組んでみたのですが
なんとなくつまらない。。

体調もすぐれず。気分が悪い!
お昼に食べたスーパーの「こってり」なメンチカツのせいかな。。

そんなこんなで、午後は勉強せず。

10月のTOEICテスト後、
TOEICテスト本は6冊買っています。
2冊はコンプリートし、4冊は学習中です。
1日に十分な量をやっているとは思いますが、
増やしてみようかな??

でももっとテキストが欲しいよ~>_<

今日、思ったのは「コロケーションを強化したい!」
その為のテキストを買おうかな。。
でも、まずはピンク本のコロケーションを完璧にしてからかな。

それか模試。
候補は「超リアル模試」「究極の模試」、「新公式問題集Vol.4」。

または対策本。800~900点ぐらいのレベルが良いかな。
候補は旺文社の
「新TOEICテスト860点攻略」
成美堂出版の
「新TOEICテストこれ1冊で800点が取れる!」
もしくはアルクの
「3週間で攻略!TOEICテスト900点」
「新TOEICテスト900点突破20日間特訓プログラム」。

ううむ。(; ̄ェ ̄)

最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓ポチッとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

こんにちは。ヒカリです。
今日も昼寝ナシ♪

まず、「ピンク本(文法問題集)」。今日は3日目!
パート5、34/40。パート6、9/12。
なかなかうまくいかないな。。
間違えた問題のみ解説を読みました。
このやり方に少なからず疑問を抱えつつ。。

次に、「解きまくれ!、パート3&4」。
今日から3周目です。それぞれ26/30、30/30。

そして「解きまくれ!パート7」。
本番のように、シングルパッセージを9課やりました。
結果は20/26でした。(微妙)
制限時間も3分オーバー。

本当は午前中に新公式問題集をやりたいと考えていたのですが、
都合上できませんでした。(´・_・`)

なので、昼食後すぐに「新公式問題集、テスト2」に
取り組んでしまいました。
リスニングは少し集中力を欠いてしまいました。。残念!
結果、98/108、94/100。
もう5回目ぐらいになるのかな。
また気が向いたらトライするのも良いカナ。


、、、する事がない!!Σ(・□・;)
これからどーしよー。



↓ポチッとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

