英検一級、奮闘記

英検一級に挑戦!ヒカリのブログ


こんにちは。ヒカリです。
またまた久しぶりの更新です。
英語学習はほとんどサボっております(-。-;

今日は「Z会」の「アドバンス」を少しやりました。
やったのは以前多聴した3課。精読をしました。

新鮮な気持ちで取り組めました^^

↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


こんにちは。ヒカリです。
今日は「攻略!英語リスニング」を聴きました。
シャドウイングと暗唱をしました。

体調もだいぶ整ってきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ


、、、ここで今日のブログはおしまいですm(_ _)m

↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

こんにちは。ヒカリです。
ここのところ、ずっと体調が悪く、
ブログ更新ができませんでした>_<

実のところ、英語の学習もほとんど出来ていません。。

少しずつでも、元に戻していこうと思います。

↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

こんにちは。ヒカリです。
今日は午前中、これからの予定を立てました。

しばらくは「パス単」「究極の英単語」、
そして「アドバンス」と「ポッドキャスト」での学習を
進めていきます。

午後は。。ダメでした。(。-_-。)

明日は良いといいナ。

↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

こんにちは。ヒカリです。
今日は、
昨日購入した「速読速聴英単語、advance」にチャレンジしてみました。

今日は2課やりました。まずはリスニング!
英文を見ずに、とにかく聴きまくりました。
1課目はなんとか解った。。でも2課目はとっても難しかったです。
「もうこれ以上聴いても解らない!」となった時。
2課目のみ英文を1回さっと確認。
こういうやり方で良いのかな??少し疑問を感じつつ。
でも、これからも続けていけそうな気がします^^

↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

こんにちは。ヒカリです。
今日は外出していましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ファストフード店で軽食。パス単もやりました。

それから、本屋さんでコレ↓を買ってきました。



z会の「速読速聴英単語、advance」です。
前から欲しかったのでとっても嬉しいです(≧∇≦)
ちなみに、このシリーズ、「opinion」は持っています。

図書館でさらにパス単。

そうそう、コレ↓も本屋さんで買ったんだ!!


これからも頑張るぞ~!!

↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

こんにちは。ヒカリです。
今日は体調がとても良かったです(^∇^)

まず、「パス単」。今日のタスクは「パートB」。

次に「攻略!英語リスニング」の日曜日放送分を聴きました。
今年度から、
ゆっくりスピードのシャドウイング用音声が追加されました。
まずはゆっくりと口慣らし。
これでナチュラルスピードも怖くない!?!?

午後はiPadで「究極の英単語、Vol.3」。
このアプリ、本当に使いやすい(^o^)


明日は外出予定なので、
帰りに図書館へ寄ってきます。☆


もう1ヶ月半「パス単1級」。。こりゃ飽きるか。
そろそろ新しいテキストを買ってもいいかなぁ。
z会の「速読速聴英単語、advance」を買ってくるか!?!?

↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

〈昨日の日記〉

こんにちは。ヒカリです。
今日は、「攻略!英語リスニング」昨日放送分をやりました。
テーマは「チューリップ」。
最後の仕上げのリスニングに1時間以上。
細かいところを気にしすぎ。。

午後はどうしても体調が悪くなってしまい、休んでいました。
ポッドキャストも出来ませんでした。。>_<

〈今日の日記〉

こんにちは。ヒカリです。
今日も体調が悪い。。
午前中は昼寝をしました。(。-_-。)

午後も休んでいました。。



こんなブログですみませんm(_ _)m

↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

こんにちは。ヒカリです。
昨日のTOEIC結果発表から一夜。

今までは「TOEICどうかな~、心配だな~」と
不安ばかりでしたが、今日から新しい気持ちで♪

午前中は「パス単」をやっていました。

午後は、iPadで
「ポッドキャスト」というモノに初チャレンジしてみました。

というのも、
ブログ仲間の方を参考にさせて頂きましたm(_ _)m
(ありがとうございます!!)


、、、コレは使える!!と確信!!!
とっても気に入りましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ


しかも、無料!!


どーして今まで気が付かなかったんだろ。。(; ̄ェ ̄)

種類がたくさんあるので、
自分に合ったものを探していこうと思います。楽しみ☆

↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

こんにちは。ヒカリです。
今日は188回TOEICの結果が郵送で届きました(*^◯^*)

それでは発表です!どきどき。


リスニング→415/495
リーディング→400/495

計、815/990

やったーー!!

まだまだ未熟な得点ながら、
800点を超えることが出来て、
とってもとっても嬉しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

というのも、 心の中で立てていた目標が800点だったんですね。
(今年の目標は900などとは言ってましたが。。)

でも、リスニングが自信なくて、
リーディングは自信あったのに
得点はリスニングの方が良い(; ̄ェ ̄)
TOEICの壁の高さも改めて気づかされました。

これからは、英検学習を頑張ります(^O^)/

↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

こんにちは。ヒカリです。
今日は午前中にパス単を少しやって、後はサボりです。。

午後には少し昼寝もしました。。(( _ _ ))..zzzZZ

TOEICの結果は、もうすぐ郵送で送られてくるみたいです。
どうやら明日あたり!?!?

リスニングが自信ない。。>_<
取れていますように。

↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

こんにちは。ヒカリです。
今日はサボらず?にパス単をやっていました。

、、、気になるのは3月TOEICの結果。

多分あと3日ぐらいの間に到着すると思われます。

昨日書いたように、
あれやこれやと悩んでみたり期待してみたり。。

自分を信じて、待つ!

↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

こんにちは。ヒカリです。
今日は「勉強しませんでした。」

午前中は買い物へ行って、午後も勉強せず。。
昼寝はナシ、、って、当たり前ですね(ー ー;)

実は、これから来る
3月TOEICの結果の件で相当悩んでいます(-。-;

今さらですが、「パート1&2に自信ない。。」

あんなに得意パートだったのにな。。

最悪だったらどうしよう>_<

でも、実力は出せたと信じたい!!

色々な思いをめぐらせながら待っています。

↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

こんにちは。ヒカリです。
今日はついに
「188回TOEIC、オンライン申し込み結果発表」の日ですね!!

皆様、いかがでしたか(^O^)/

さて、私はというと
午前中は「攻略!英語リスニング」の昨日放送分をやりました。
昨年度とは違ってシャドウイングの音声が3パターンあります。
それからパス単一級です。

午後は昼寝こそしなかったものの、
ダラダラしていました。

私も早くTOEICの結果が見たい(。-_-。)
じれったいのなんのって。。

↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

こんにちは。ヒカリです。
今日は自宅で「パス単一級」をやっていました。

最近飽きてきた!?!?
新しいテキストを買おうかな。。
狙ってるのはz会の「速読速聴英単語、advance」。
英検1級に読解対策です。


午後は昼寝。。(-_-)zzz
どうして寝ちゃうの!もうっ!!

明日はいよいよ188回TOEICの、
オンラインで申し込みをされた方の結果発表ですね!!

私はネットで申し込まなかったのでまだ解りませんが、
皆様の結果が本当に本当に楽しみです^^

↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

こんにちは。ヒカリです。
今日は午前中、お花見に行ってきました。♪
サクラ、キレイだった(o^^o)

午後は「攻略!英語リスニング」を聴きました。
今日から新年度です。テーマは「ドーナツ」。
今回は比較的取り組みやすかったです。

早くTOEICの結果を知りたいよ~!!

↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

こんにちは。ヒカリです。
今日も午前中は自宅でパス単1級です。

最初は良かったのですが、1時間半ぐらいたった後に
すっかり飽きてしまいました(。-_-。)

いつもこんなことないのに!

最後に例文を読むことにしたのですが、
なかなか進まずにイライラ(-。-;

確かにパス単ばかりで
単調になってしまっているのは否めません。


でも、こんなんじゃダメだ!!

反省して、明日につなげよう。


また、今日は「ニュースで英会話」を3課やりました。
コレは楽しく出来ました(^O^)/



↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

こんにちは。ヒカリです。
午前中は、パス単をやっていました☆

午後は少しパス単をやったり、
iPadアプリで英単語の勉強をしました。

アプリはやみくもにやるんじゃなくて
タスクを考えてやりたいな。。

TOEICの結果を早く知りたい!!

↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

こんにちは。ヒカリです。
今日は外出ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

帰りに図書館へ寄ってきました。
「パス単」をずっと読んでいました。
3時間以上Σ(・□・;)

にしてもかなり忘れてる。。(; ̄ェ ̄)
これからも定期的に復習していかないとな。。

↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

こんにちは。ヒカリです。

(昨日はブログを更新できなかったので、
学習内容のみ書いておきます。)

攻略!英語リスニング「ガラパゴス症候群」ステップ2
パス単一級
「ニュースで英会話」6課
究極の英単語アプリ


そして、今日。

いよいよ4月になりました(^○^)
朝食後、机へ向かいました。
テキストは「パス単一級」。
、、、途中で少しフトンに入ってしまいました(。-_-。)
それから「ニュースで英会話」を6課。
午後はiPadで英単語アプリをやりました。

、、、ところで、パス単について。
ちょっとサボっただけなのに、
「もう忘れかけてる!!(; ̄ェ ̄)」
継続は力なり。これからも頑張ります。

↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村



