英検一級、奮闘記

英検一級に挑戦!ヒカリのブログ


こんにちは。ヒカリです。
今日は久しぶりにサボり続けていた
「攻略!英語リスニング」に取り組みました。

まず、5月の第一週目分。
テーマは「マラソン」でした。

まだ時間はかかるけれど、
なんとか聴き取れるようになって来ています^^

今日は2日分やったのですが、
2日目のシャドウイングに非常に手こずりました(-。-;
ノドがガラガラです。。


午後はリサ・ヴォート先生の「魔法のリスニング」を少し。
熟語帳の「ターゲット1000」もやりました。
かなり忘れてる。。まだ間に合うかな??

↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


こんにちは。ヒカリです。
今日は久しぶりに図書館へ行ってきました。

やったのは
「パーフェクトリスニング」の「模擬テスト」。
100問一気に解きました。
結構ボリュームがある(ー ー;)

結果

パート1、7/10
パート2、23/30
パート3、20/30
パート4、22/30

計、72/100

ううむ(; ̄ェ ̄)
900点用のテキストだから難しいのかな。

復習をしました。

そして、「解きまくれ!3&4」をやりました。
なかなか手強い。。

明日もいくぞ~☆

↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

こんにちは。ヒカリです。
最近、なかなか学習時間を取れていません(;_;)

今日は、「解きまくれ!パート3&4」の5周目をやりました。
いい感じ!?!?

「パーフェクトリスニング」「リーディング」の
模試はまだやっておりません(ーー;)

↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

こんにちは。ヒカリです。

昨日書いた様に、今日は
「パーフェクトリスニング」「パーフェクトリーディング」の
「模擬テスト」をやってみようと思ったのですが、、、。

昨夜から今日にかけて、「解きまくれ!パート7」の
5周目のやっていなかった問題をやりきりました。
なんと200問近くΣ(・□・;)

正解率は8割~9割。おしっ!

「読解特急」「解きまくれ!」で
パート7にはかなりの自信が持てました。

長文を読むのが速くなっただけではなく、
TOEICの長文のテーマを素早く掴める様になったと思います。

明日もいくぞ~。

↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

こんにちは。ヒカリです。
昨日、「パーフェクトリスニング」の2周目を終わらせました。

最初は、「パーフェクトシリーズ」は3周やる予定でした。
でも、今の段階で3周目をやる必要はないかな、と。
明日からは最後の模擬テストを頑張ります^^

↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

こんにちは。ヒカリです。
ブログをサボってしまいました。。
見て下さっている皆様、申し訳ありませんm(_ _)m

今週は「パーフェクト」シリーズを
やったり、サボったりの1週間でした。

今日は、
「パーフェクトリーディング」の2周目を完成させました。

そして、「パーフェクトリスニング」の同じく2周目、
パート2対策をやりました。

明日はW杯!試合見るぞ~!!

↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

こんにちは。ヒカリです。

今日は昼寝をしてしまいました。。zz

それから、「パーフェクトリーディング」。
最後の模擬テストの前まで終わりました^^
これからは、模試の前の本編を繰り返そうと思います♪

そして、「パーフェクトリスニング」。
パート3対策が終了です(^o^)/

今日で英検準一級の受験から一年です。
頑張ったなぁ。。(しみじみ)

それに引き換え今は。。(ーー;)
ムリなく頑張ります。

↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

こんにちは。ヒカリです。

昨日は結局学習せず。。(-。-;

今日は、「パーフェクトリーディング」を少しやりました。

「攻略!英語リスニング」はサボっております>_<

懲りずに行くぞ~!!

↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

こんにちは。ヒカリです。
今日は外出していましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

学習は「パーフェクトリスニング」の
練習問題のみ。
今日もなかなか正解出来ませんでした。。

明日は「パーフェクトリーディング」を中心にやるかもです。


↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

こんにちは。ヒカリです。
今日でピンク本が終わりました(≧∇≦)
今回も全問正解!よっしゃ!

そして、「パーフェクトリーディング」と
「パーフェクトリスニング」。

リスニングはまず、パート2対策。
そして、パート3対策に入りました!
まずは「ストラテジー」を読みました。
そして、練習問題。
9/15しか正解出来ませんでした。。(;_;)
復習はまだです。
もう一度トライするぞ!

、、、気を引き締めなくてはいけませんね。

↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

こんにちは。ヒカリです。
今日もまず、ピンク本。
52/52問正解!よっしゃ!!

そして、「パーフェクトリーディング」。
間違いが多かったです(ー ー;)

今日は「パーフェクトリスニング」にもチャレンジ。
今日はパート1対策でした。いい感じ♪
この調子だと1週間ぐらいで1周出来そう?!?!

6月はこの2冊を完璧にするぞ~!!


↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

こんにちは。ヒカリです。

昨日の日記

今日もまず、「ピンク本」。今日は1日分のみ。
8日間分のうちの5課目です。

そして、おととい届いた「パーフェクトリーディング」に
チャレンジしてみました。いい感じ♪

そして、今日

今日も「ピンク本」を1課。
それから「パーフェクトリーディング」を1課。

、、、って、昨日と今日、学習内容が同じ(ー ー;)

懲りずに、明日も頑張ります^^


↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

