英検一級、奮闘記

英検一級に挑戦!ヒカリのブログ


こんにちは。ヒカリです。
昨日、TOEICを受けてきました。

、、、最悪な結果に終わりました。。

まず、非常に緊張しました。

そして開始。。パート1の途中でマークミスが発覚。
あまりのショックで頭は真っ白。
パート2では
「もういいや、適当にやろう」、と。。

それでも頑張って、パート3、4は私なりに一生懸命やりました。

リーディングはなんとか。。


こんな感じです。


精神的に限界になってしまいました。

でも、1日たった今、元気になってきました。
これからどうするかは、まだ決めていません。
とりあえず、少し休もうと思います。

↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


こんにちは。ヒカリです。
いよいよ明日はTOEIC試験日です。

大丈夫ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
気楽に行きます。♪

↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

こんにちは。ヒカリです。
今日は「厳選ドリルVol.2」の2周目をしました。

なかなか集中出来なくて、ヘコみそうになることもあったケド、
もう大丈夫!

そして、「ブレークスルー」のイディオム1000コに
目を通しました。

ファストフード店で遅めの昼食|( ̄3 ̄)|

最後にさっきの「厳選ドリルVol.2」の後半のダメ押し!

今日はTOEIC前最後の図書館通いでした。
かなり頑張ったな。。

誇りに思います。

↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

こんにちは。ヒカリです。

今日はまず、「鬼の変速リスニング」。
そして、
「超リアル模試」のテスト3、リスニングパートに取り組みました。

結果

パート1、9/10
パート2、29/30
パート3、27/30
パート4、29/30

計、94/100

そしてさらに鬼の変速リスニング。

明日は単語とイディオムの確認、
厳選ドリルVol.2リスニングをやりたいと思っています。

↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

こんにちは。ヒカリです。
今日は昨日に続いて、
「新公式問題集Vol.4」の「テスト2」、2周目をやりました。
結果はパート5で3ミス。

午後は「出るとこだけ!リスニング」の模擬テスト。
ダメでした。。

パート1、5/5
パート2、14/15
パート3、11/15
パート4、11/15

(;_;)

最後に「厳選ドリルVol.2」の1周目を終わらせました。

そして、金のフレーズ。

もう少しで本番!(*^◯^*)

↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

こんにちは。ヒカリです。
今日は「新公式問題集Vol.4」の「テスト1」をやりました。

結果

パート1、10/10
パート2、29/30
パート3、30/30
パート4、27/30

計、96/100

パート5、37/40
パート6、11/12
パート7、47/48

計、95/100

それから、「出るとこだけ!リスニング」をやりました^^
練習問題で結構間違えてしまう(´・_・`)

↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

こんにちは。ヒカリです。
今日は「超リアル模試」のテスト2、リスニングをやりました。

結果

パート1、10/10
パート2、27/30
パート3、27/30
パート4、27/30

計、91/100

ううむ(; ̄ェ ̄)

↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

こんにちは。ヒカリです。
TOEIC試験まであと1週間!

今日は「新公式問題集Vol.5」の「テスト2」をやりました。
もう8回目ぐらいになるのかな。

結果はリーディングで3ミス。

眠くて、少し疲れてしまいました(-。-;

そして「ブレークスルー」を200問。

最後に「出るとこだけ!リスニング」。

今更ですが、体調管理は大事!
今日は早めに寝ます。

↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

こんにちは。ヒカリです。

昨夜、「本番攻略リーディング」の「テスト5」をやりました。

結果

パート5、37/40
パート6、12/12
パート7、42/48

計、91/100

2問塗り絵。。(;_;)
でも、だいぶ慣れてきたカナ。


↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

こんにちは。ヒカリです。

昨夜、今日と「リスニングBOX」の2周目、
「テスト4」「テスト5」をやりました。

結果

「テスト4」

パート1、10/10
パート2、27/30
パート3、27/30
パート4、23/30

計、87/100

「テスト5」

パート1、10/10
パート2、29/30
パート3、29/30
パート4、27/30

計、95/100

これで2周目が完了です^^

午後、TOEICのハガキが届きました。
どきどき。でも楽しみたい。

↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

こんにちは。ヒカリです。

今日は「厳選ドリルVol.2」の後、
「本番攻略リーディング」の「テスト4」。

結果

パート5、36/40
パート6、12/12
パート7、43/48

計、91/100

今日は時間が足りなかった(´・_・`)
4問塗り絵。

、、、にしても、だいぶ慣れてきたカナ。

最後に「鬼の変速リスニング」。
もう少しで3/4が終わります。^^

↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

こんにちは。ヒカリです。
今日は
「新公式問題集Vol.4」の「テスト2」にチャレンジしました!!

結果

「リスニング」

パート1、9/10
パート2、30/30
パート3、28/30
パート4、26/30

計、93/100

「リーディング」

パート5、38/40
パート6、12/12
パート7、42/48

計、92/100

、、、情けないお話があります。。

パート5の途中でマークミス!7問ぐらい塗り直し。
5分ぐらいロスしちゃったかな。。(;_;)

スコアは845~965と出ました。^^

↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

こんにちは。ヒカリです。

昨夜は「鬼の変速リスニング」「リスニング厳選ドリルVol.2」、
そして「リスニングBOX」の2周目をやりました。

リスニングBOXの結果は次の通りです。

「テスト3」

パート1、10/10
パート2、30/30
パート3、28/30
パート4、27/30

計、95/100



そして、今日。
「本番攻略リーディング」の「テスト3」です。

パート5、38/40
パート6、11/12
パート7、45/48

計、94/100

またまたいい感じ!?

午後は「ブレークスルー」。
最後の200問に初挑戦。

これで1000問が一通り終わった事になります。^^

最後に時間が余ったので「読解特急1」を1周。
でも、、、このテキスト、、
正直、すっかり飽きてしまいました(; ̄ェ ̄)


今夜も学習しようっと。

↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

こんにちは。ヒカリです。

昨夜は「鬼の変速リスニング」と
イクフン氏の「厳選ドリルVol.2」をやりました。


今日は「本番攻略リーディング」のテスト2をやりました。

結果

パート5、38/40
パート6、10/12
パート7、45/48

計、93/100

結構いい感じ!?!?

↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

こんにちは。ヒカリです。
今日は「リスニングBOX」の「テスト2」をやりました。

結果

パート1、10/10
パート2、28/30
パート3、28/30
パート4、26/30

計、92/100

今夜は「鬼の変速リスニング」を頑張るぞ~!

↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

こんにちは。ヒカリです。
昨夜は
「リスニングBOX」の「テスト1」の2周目をしました。

結果

パート1、10/10
パート2、29/30
パート3、26/30
パート4、25/30

計、90/100

その後、鬼の変速リスニングをやりました。


そして、今日。
中古で買った「本番攻略リーディング」の10回目をやりました。

結果

パート5、36/40
パート6、12/12
パート7、42/48

計、90/10

簡単なハズのパート7の一問目を間違えた!!
こういうパターンが多いです(´・_・`)

また、パート7で「余裕~」となぜか浮かれていたら、
(恥ずかしい限りです)
ちょっとひねった?数問が気になり、大きくロス。
全問正解しようとしたせいで、
時間がなくなってしまいました(; ̄ェ ̄)

結局、DPの最後の10問を残してあと7分!!
コレはヤバイ、と適当にマーク。
DPだけで5問落としました(-。-;

午後は「ブレークスルー」を400問、3周目をやりました。
ツカレタ。。

↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

こんにちは。ヒカリです。

今日は「文法特急1」と「ブレークスルー」をやりました。

コレ↓が届きました。

学研の「本番攻略リーディング」です。
ネットの中古で、安くなっていたので購入!

感想「ほぼ新品!!Σ(・□・;)」
中古という事で、状態を心配しておりましたが、
非常に良い品物が届きました。

値段は、送料込みで800円程度!
定価は2160円です。
良い買い物が出来ました!!

↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

こんにちは。ヒカリです。

昨夜、「鬼の変速リスニング」と
「厳選ドリルリスニング、Vol.2」のパート1をやりました。
このドリルは凄くイイ!これからも楽しみです(≧∇≦)

さて、今日はいよいよ「新公式問題集、Vol.4」に
チャレンジしてみました。(*^_^*)
本日はテスト1。

それでは結果の発表です!!

パート1、10/10
パート2、28/30
パート3、28/30
パート4、29/30

計、95/100

パート5、37/40
パート6、10/12
パート7、42/48

計、89/100

参考スコアレンジ

リスニング、435~490
リーディング、380~430

計、815~920

むむ。。
まず、リスニング。
リスニングBOXではそこそこ苦戦していたけど、
このVol.4はかなり取り組み易かった!!
特にパート3、4では、
選択肢がそのまま読み上げられているモノが多かったです。
リーディングはあまり苦手意識はないのですが、
パート7では6問も間違えてしまいました(´・_・`)
飛ばし過ぎたカナ。

ベストスコアが815ですので、スコアレンジはかなり信頼出来る!?!?
なんちゃって。

TOEIC講師として有名な「ヒロ前田」先生が考案した、
模試の「3回チャレンジ法」。
コレをこの新公式問題集Vol.4でやるつもりだったのですが、
特にリスニングではミスが少なかったこともあり、
「もう、先に復習しちゃえ!」と。
パート1~6の復習を終わらせました。

今夜は何を学習しようカナ。。

↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

こんにちは。ヒカリです。

今日は「リスニングBOX、テスト5」にチャレンジしました。
それでは結果を見てみましょう。

結果

パート1、10/10
パート2、30/30
パート3、27/30
パート4、23/30

計、90/100

念願の90点台(;_;)
、、、って、かろうじてっていう感じですが。。

午後は「解きまくれ!3&4」。
7周目が完了です!

それから、「900点特急、パート5&6」をやりました。
いい感じ♪

↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

こんにちは。ヒカリです。
昨日、「リスニングBOX」の「テスト4」をやってみました。

結果

パート1、8/10
パート2、26/30
パート3、26/30
パート4、21/30←!!

計、81/100

またパート4でズッコケ。。
もはや諦めるしかないのか。。(-。-;

それから、解きまくれ!3&4をやりました。
なんと7周目!
、、、だって苦手なんだもの(; ̄ェ ̄)



今日は「鬼の変速リスニング」。
後はダラダラしておりました(-。-;

↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村



