英検一級、奮闘記

英検一級に挑戦!ヒカリのブログ


こんにちは。ヒカリです。
昨日、TOEICを受けてきました(≧∇≦)
皆さん、お疲れ様でした!

電車に揺られてぶらり。

まず、
ファミレスのモーニングメニューで腹ごしらえ。|( ̄3 ̄)|

会場へ!
席は中間辺りでしたが、かなりリラックス出来ました。

試験開始!メジャーフォームです。

って、やっぱり緊張する(-。-;

パート1→少し怪しい。でもまあまあ
パート2→え、、怪しいのがかなりある。。でも引きずらない!
パート3&4→前回の教訓を踏まえて。先読みはいい感じ。
でも、合ってるかは別!

パート5&6→まあまあ
パート7→難しい!

って、まあまあって何だ(^◇^;)

リスニングは相変わらず。
しかし先読みリズムは崩れなかった。これが一番の収穫!
でも間違えてるかな。。

パート7、難しかった!!(T_T)
なんか2~3セットぐらい、状況がわけわかめになっちゃって、
時間がかかった。

スコアは。。うーん。ダメなんだろうな。。
900越えてるといいな。

これでTOEICは一区切りつけようかなと思います。
初めて、悔いがなく終わる事が出来ました。(;_;)

↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


こんにちは。ヒカリです。

いよいよ明日はTOEICです!!
今日は新公式問題集のリスニングを聴いておりました。

「一生懸命頑張ったから、あとは運を天に任せる」
というより
「一生懸命頑張った!やってやろうじゃないか!!」
という感じです。やる気満々^^


それでは、行ってきます!
(とは言いつつ、落ち着いて。)

↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

こんにちは。ヒカリです。
今日は図書館ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

「新公式問題集、Vol.6」のテスト2をやりました。

結果

パート1、10/10
パート2、29/30
パート3、30/30
パート4、28/30

計、97/100

パート5、37/40
パート6、12/12
パート7、47/48

計、96/100

いい感じ♪

そして、「金のフレーズ」をやってきました。

これでTOEIC学習はキリがつきました。
、、、って、あと3日間あるけど(-。-;

今回もとんでもなく頑張った!!
不安でくじけそうになることもあったけど、、。
一生懸命勉強出来た自分を誇りに思います。

とりあえず明日は休もうカナ。

↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

こんにちは。ヒカリです。

今日は「リスニングBOX」の「テスト5」をやりました。

結果

パート1、10/10
パート2、28/30
パート3、27/30
パート4、27/30

計、92/100

これでリスニングBOXもおしまいです!

そして、「金のフレーズ」を1周。
「400問ドリル」を1周。(3周目)

「400ドリル」は今日でおしまいカナ。

最後のタスクは「新公式問題集、Vol.6、テスト2」と
「金のフレーズ」です。

明日もいくぞ~♪

↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

こんにちは。ヒカリです。
今日はまず、「パート5、400問ドリル」。
2周目が完了です。

そして、ついに「新公式問題集、Vol.6」。
テスト1です。

結果

パート1、10/10
パート2、30/30
パート3、30/30
パート4、28/30

計、98/100

パート5、40/40
パート6、12/12
パート7、45/48

計、97/100

物凄くツカレタ。。何故?


そして、「リスニングBOX」。「テスト4」です。

パート1、9/10
パート2、29/30
パート3、27/30
パート4、25/30←!

計、90/100

ううむ。。(-。-;

今日はテスト一週間前です!

↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

こんにちは。ヒカリです。

今日は「リスニングbox」のテスト3をやりました。
92点でした。

そして、「厳選ドリルVol.2」。

今日はとても暑かったです。
水分をたっぷり摂って体調を整えよう。

↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

こんにちは。ヒカリです。

今日も図書館。
まず、「パート1&2、2出る問難問」の2周目を終わらせました。

そして、「新公式問題集、Vol.4」。
まずはテスト1。98、98。

昼食後、テスト2。98、94。
caution+人+againstとbe cautious aboutの違いを間違えた。

最後に、「厳選ドリルVol.2」のパート1&2をやってきました。

今日も充実しておりました。♪

↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

こんにちは。ヒカリです。
今日は図書館へ行きました。

「新公式問題集、Vol.5」をやりました。
テスト1は先月やったので、とりあえずテスト2。
99、96。

まだまだ出来る!

菓子パンとウーロン茶を投入。|( ̄3 ̄)|
テスト1。

99、100

ダメ押しの「リスニングBOX」、テスト2。
96!

そんなこんなで帰宅。
今日はTOEICの受験票が来る。。どきどき。

、、前回と同じ大学でした(≧∇≦)
今迄の英検&TOEICの受験の中でも一番近い場所です!
やったあ~~♪
気合入れ直す!おしっ!!



↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

こんにちは。ヒカリです。
今日は図書館ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

まずはリスニング模試。
「本番攻略リスニング」の2周目を
やっても良かったのですが、
「リスニングBOX」をやってみることにしました。

テスト1、結果

パート1、10/10
パート2、28/30
パート3、26/30←!
パート4、28/30

計、92/100

「本番攻略リスニング」の強い韓国訛りと比べると、
非常に取り組みやすかったです。
難しい問題を無理してやるより、
こちらに移ろうかとも考えております。

そして、「完全攻略リーディング」。
テスト9&10です。
共に90点でした。パート7で大量失点。。
このテキストは今日でおしまいです。よく頑張った!

「新公式問題集」も頑張ろう!!

↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

こんにちは。ヒカリです。

少しダラけた連休も終わり。。
今日は「完全攻略リーディング」。テスト8です。
3分残して94点!おしっ!

空き時間に「新公式問題集」のリスニングを聴いていました。

↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

こんにちは。ヒカリです。

今日は久しぶりに図書館へ行きました。

まず、「本番攻略リスニング」。
いよいよテスト10です!

結果

パート1、9/10
パート2、27/30
パート3、27/30
パート4、25/30←!

計、88/100

これで1周目が完了。


そして、「完全攻略リーディング」。テスト7です

パート5、37/40
パート6、11/12
パート7、45/48

計、93/100

次回からは「新公式問題集」をやってみよう。

↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

こんにちは。ヒカリです。
今日は
「本番攻略リスニング」の「テスト9」をやりました。

結果

パート1、10/10
パート2、26/30
パート3、25/30
パート4、23/30←!

計、84/100

パート3&4、結構手応えあったのにな。。(´・_・`)

あと1回で1周が終わります。♪

↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

