英検一級、奮闘記

英検一級に挑戦!ヒカリのブログ


こんにちは。ヒカリです。
今日は図書館でした。
パス単一級もそろそろ飽きてきたので、
購入してそのままだった
「英検一級、語彙&イディオムターゲット」をやりました。

結果

テーマ1

ユニット1、19/24
79.17%
ユニット2、25/30
83.333%

テーマ2

ユニット1、31/42
73.81%


難しいよ~>_<
パス単に載ってない英単語もたくさんある!!
道のりは長い。。

↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


こんにちは。ヒカリです。
今日は久しぶりに図書館へ行ってきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
テキストは「パス単一級」!
パート3の最後、形容詞を重点的にやりました。
これで
英検一級パス単の単語パートは一通りやったことになります。

前回の記事で、
「英検一級をしばらく見送る」か?と書きましたが、
TOEICはTOEICでまたやり直すのも大変だ(-。-;

やっぱり英検一級受けるかな。。
というか、「受けたい!」

本屋さんで見てきたけど、
旺文社の「教本」も欲しいな。。2500円でした。

もう少しパス単をやってもいいけど、
購入していた「語彙&イディオムターゲット」に移行していこう。

のんびり頑張ります。

↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

こんにちは。ヒカリです。
久しぶりの更新になってしまいましたm(_ _)m

前回の更新後、大学受験用の
「ポレポレ」「英文読解の透視図」などを読んでいました。

それからは、「英検一級パス単」。
週に2~3回英会話の練習。

でも。。
色々あって、メンタルが弱くなってきてしまいました。
ここのところ、夏休みだった事もあり図書館へ通う日数も急減。

自宅でもほとんど学習出来ず。。

今までは英語学習があんなに楽しかったのに、
パス単一級を見ても魅力を感じない。



そこで、今日思ったのは。。

「TOEICをもう少し頑張ってみる」。

そして。。「英検一級をしばらく見送る。」

なんだか情けない気もするけど、そうするかも知れません。
まだ決断した訳ではありません。
もう少し考えてみます。

↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

