英検一級、奮闘記

英検一級に挑戦!ヒカリのブログ


こんにちは。ヒカリです。
今日は猛烈な暑さでした。。(-。-;

まず、古澤弘美先生の「弱点完全克服リスニング」。
難しかったです。。>_<
今日はパート2対策。
基本の意味が同じで、文型が違う英文を聴いて
「依頼」「勧誘」「申し出」「許可」の
いずれかを選ぶ、という練習問題があったのですが
全て同じように聴こえてしまい。。
盲点をついているなぁ。

次に「金のフレーズ」をやりました。
600点レベルから860点レベルまで、
「単語パート」で解らない単語は15/900コ。
リスニングやTOEIC向けのコロケーションの強化の為、
1日に1課(100コ)は必ず聴くようにしたい。。
ちなみに1課は約20分です。

でも900点レベルは難しいので「保留」という事にしようかな。。

そうそう、今日も「攻略!英語リスニング」を頑張りました。
かなりサラッと進んだと思います。
手応えを感じました。

↓ポチッとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hikaringo777.blog.fc2.com/tb.php/111-17bba946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
