英検一級、奮闘記

英検一級に挑戦!ヒカリのブログ


こんにちは。ヒカリです。
今週も頑張るぞー。

午後、コレ↓が届きました(≧∇≦)


土曜日にAmazonで注文した「特急シリーズ」です。
嬉しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
早くやりたい、、でもまずは全体を見てプラン決めカナ。


今日の学習内容は以下の通りです。

「弱点完全克服リスニング」1課
「究極のゼミ パート7」2周目、5課
「読解特急2」1周
「読解特急4」1周

毎日取り組んでいる「弱点完全克服リスニング」。
本は結構厚くて、やりがいがあります。
図表も掲載されていて解りやすいです。
書き込みスペースがたくさんあるのですが、
もったいないのでノートに書いています。
これが意外と大変な作業だったり(-。-;
3周しよう!と考えていましたが2周で十分かな、
と考えているこの頃。。

「究極のゼミ」は相変わらずミスが目立つ。。何でだろ。
でも二周目なのでスラスラ進みました。

「読解特急2」はほぼ完成に近いと思うのでしばらくはお休みかもです。
1周するのに約40分はかかってしまうので、
コストパフォーマンスが悪いかな、と。
空き時間にやる、ぐらいにしようと思います。☆

明日からは今日届いたテキストで、
「英単語」「リスニング」と新しいメニューが登場です。
今から楽しみです。^^



↓ポチッとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hikaringo777.blog.fc2.com/tb.php/119-9b9051d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
