英検一級、奮闘記

英検一級に挑戦!ヒカリのブログ


こんにちは。ヒカリです。
朝食後、朝寝をしてしまいました(( _ _ ))..zzzZZ 45分。
今日は土曜日なのでタスクは少なめにしていました。

まず、「文法特急」。今日でファイナルデス。
10周ぐらいしたのカナ。

それから「究極のゼミ、パート7」の3周目をやりました。
今日、1日かけて12課をやってしまいました(^◇^;)
これで後は模擬テスト、2回分を残すのみです。

究極のゼミの感想。
模試などをやっていないので
これと言った進歩はまだ解らないのですが、
どんな設問でも一通り対応できる力が見えてきた気がします。
これからはこの本で学習した事を十分に生かして演習にあたっていきたいです。

今日はnhkラジオ、「攻略!英語リスニング」の放送日でもあります。
今日のテーマは「星座」です。
先週は再放送だったので、二週間ぶりにテキストを開きました。
先週は放送を聴かなかったので、とても楽~でした。
この講座がいかに大きなものかと感じました。
なので今日はちょっと「構えて」取り組みましたが、
意外とサラッとできました。
それでも1時間弱かかりました(-。-;

新公式問題集が欲しい。。あれも欲しいこれも欲しい。。
受験月の10月になったら模試を購入しようと考えていましたが、
もっと早くなるかもです。



↓ポチッとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hikaringo777.blog.fc2.com/tb.php/124-f4b1f227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
