英検一級、奮闘記

英検一級に挑戦!ヒカリのブログ


こんにちは。ヒカリです。
今日は午後、コンビニで「TOEIC申し込み」をしてきました!!
試験日は10月です。
大丈夫カナ。。ちょっと不安。
でも、
英検準一級の受験時よりずっと負担が少ないです。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
英検は「受かる」か「受からないか」なので。。

さて、勉強の方はというと「読解特急3」を一周。
明日で7周目になるのでファイナルにしようと思っています。
また、火曜日の「新公式問題集」の復習をしました。
「パート1」「パート2」「パート3」「パート4」を
それぞれ解き直しました。
それから丸つけ&解説を読みました。
思ったより速く進む(; ̄ェ ̄)
「パート3」「パート4」はスクリプトを読む事はしませんでした。
設問を先読みし、
必要な部分を聴き取るのが大切だと思ったので。。
(でもこれから、過程でやり方を変えるかもです。)

最近気になるテキストがあるので挙げてみます。

「出るとこだけ、英文法」
「出るとこだけ、リスニング」
「イクフン氏、解きまくれパート3&4」

もう少ししたら買おうかなぁ。

↓ポチッとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hikaringo777.blog.fc2.com/tb.php/144-6b0d163a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
