英検一級、奮闘記

英検一級に挑戦!ヒカリのブログ


こんにちは。ヒカリです。
今朝も朝寝。。45分間。(-。-;
起きるのはツラい。。

机に向かいました。テキストは「出るとこだけ!英文法」。
今日は最後の「模擬テスト」です。26問あります。
制限時間は10分。

早速挑戦!
1分ぐらいオーバーしてしまいました>_<
結果は。。

22/26

、、、。
まあまあ!?!?

でも絶対新公式問題集よりレベルが高い。。

一応、これで「出るとこだけ!」シリーズ2冊は一周終わった事になります。☆☆

その後は外出しましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ドーナツをおいしく食べて来ました|( ̄3 ̄)|

午後は「攻略!英語リスニング」を聴きました。
今日のテーマは「ゲノム」。
(聞いた事があるけどなんだろ??)
この講座の講師、柴原智幸先生は
「背景知識の事前取得」という予習の必要性を強調しています。
でも、今回は電子辞書でパパっと♪(←ダメじゃん!)

本編を聴いてみると。。

「あれ?結構聴き取れる!」

難易度が下がってきているのかな??
それとも実力が上がったのかな。。??

その後はリビングでまったり。。
昨日、TOEICに賭けるとか言ったのに。。
でも特にやる事もないし。。(←言い訳)

明日の午前中は
「TOEICはじめて対策本」または「TOEIC特急、パート3&4」の
復習でもしようかな。。
それか「出るとこだけ!」2周目か。。
2回目はスラスラ進むと良いんだけど。。

それから、出来れば朝食後、昼寝をしたくない!!
今日は早めに寝ます。

↓ポチッとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hikaringo777.blog.fc2.com/tb.php/157-b0726b43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
