英検一級、奮闘記

英検一級に挑戦!ヒカリのブログ


こんにちは。ヒカリです。
今日は暑かった。。アイスクリームが食べたいな。

☆今日の学習内容☆

「語彙&イディオムターゲット」、unit3・4←良い感じ
nhkラジオ「ラジオ英会話」本日放送分
「ヴィジュアライズ」復習、3課←ケアレスミスあり
「ニュースで英会話」6課←難しめ
「パス単例文」350~806
旺文社、「7日間模試、自作ミニ単語帳」1~3日目←割と良い感じ

プラス新たに「NHKワールド」1時間

、、昨日のブログで宣言した
「初級リスニングNEWS」ですが。。
午前中、学習の合間にネットサーフィンをしていたら(ヲイ
前から気になっていた「NHKワールド」に辿り着きました。
これはnhkの海外向けの放送です。
インターネットで動画を視聴することができます。

少しだけ聴いてみると、、、!

「これだ!!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*」

はい。相当な気まぐれですが当分は
「nhkワールド」でリスニング力を高めていこうと思います。。

なので「初級リスニングNEWS」は一応ヤリマセン。。

午後になって、1時間だけ放送を聴いてみました。
前半の30分はニュース。パキスタンのシャリフ氏が。。
とワケワカメなテーマでした。後半は外国人女性の沖縄での
旅行記(?)的な面白い放送でした。

沖縄の話は、2年前の「リトルチャロ2」のナレーターの方と同じだったみたいです。

また、前半のパキスタン、シャリフ氏のニュース等も
nhkの日本語サイトで日本語のニュースが見れるようです。
でもいつ、どのニュースがnhkワールドで放送されるか解らないしなぁ。。
nhkワールドで見たいニュースだけ見る事もできるみたいだけど、、
なんとなく本放送を視聴したいな。。


、、、!意味不明な話になってしまいスミマセンm(_ _)m

明日はそろそろ演習を、ということで
旺文社「7日間模試」の1日目をやってみたいと思います。

最近「洋書」にも興味があります。
特にipadで読めるものを。。
色々な単語帳、テキストも完成に近づいてきたのも
一つの理由です。
今夜あたり調べてみようっと。

「楽しみながら」勉強を頑張ります!


たくさんのすばらしい英検サイト様があります↓

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

ランキングも参加しています。


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hikaringo777.blog.fc2.com/tb.php/16-6c574b5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
