英検一級、奮闘記

英検一級に挑戦!ヒカリのブログ


こんにちは。ヒカリです。
ここ数日、ブログ更新が滞っていました。
実は勉強の方もサボってしまっていました。。

やる気が出なかった、というのもあったのですが
「やる事がない」、というのもひとつの要因でした。

今まで購入したテキストはだいたいマスターしたかな、
少なくとも本人はそう思い込んでいる、という感じで。。

でもこの一週間をダラダラ過ごす訳にはいかない。。
そうだ!新しいテキストを買おう!!
午前中、本屋へ行って来ました^^

↑コレを買って来ました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ロバート・ヒルキ氏の「新TOEICテスト直前の技術」です。
値段は2310円、と高め。
11日間で終わらせる+1回分の模試付きなので
だいたい12日間で終わる計算になります。

でも、今日はTOEIC8日前Σ(・□・;)
大丈夫カナ。。


そうそう、午後はまず、
nhkラジオ「攻略!英語リスニング」の本日放送分をやりました☆
今日のテーマは「ブリア サヴァラン」。
今回は割と簡単だったみたいです☆


そして今日購入したテキストに取り組みました。(^O^)/
、、、何コレ!?「技術」がすごい!!
なんだか短時間でTOEICの裏ワザをたくさん教えてもらった、
という感じです。
1時間半とちょっとで4日間分終わらせる事が出来ました。

どうやらこのペースならTOEIC受験日まで間に合いそうです。
いや、2周もいけるんじゃないか、、って、早急か。。

TOEICまで8日。
これからはこのテキストと
「金のフレーズ(単語対策)」を中心に進めていきます。
がんばるぞ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

↓ポチッとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hikaringo777.blog.fc2.com/tb.php/173-0f5e3a04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
