英検一級、奮闘記

英検一級に挑戦!ヒカリのブログ


こんにちは。ヒカリです。

昨夜も少し夜更かし。
ヴィジュアライズとパス単例文をやりました。

今日の学習内容

「7日間」、2日目
nhkラジオ「ラジオ英会話」本日放送分
「ニュースで英会話」6課
「語彙&イディオムターゲット」、イディオム確認&本編
「パス単」例文~1500←完了!
「nhk world」2時間
「ヴィジュアライズ、復習」3課

朝起きて、朝食を摂るといきなり模試!をやりました。
目がさえるのなんのって。
昨日も書きましたがコレは5回目ぐらいなので、ハンデとして時間を90分→60分にしました。
結果はパート1の1ミス(ケアレス)でした。少し満足♪

「nhk world」は1時~3時。1時~1時半,2時~2時半は既にネット上にアップされているニュース動画をチェック。その際、ニュースのテーマをnhkの日本のサイトで確認してからやってみました。

その他の時間は本放送を聞きました。
1時台のテーマは日本の運送会社について。コレはなかなか聴き取れませんでした。ナレーターの方の話し方が。。。(泣

後半は日本人の効果音の作曲家?についてでした。
コレは良い感じ^^

さて。興味を持っていた洋書について。
色々調べてみた結果、iPadにはiBooksというリーダーがあるようで。「gutenberg」という著作権切れの書籍が「無料で」ダウンロードできる、とのことでした。
昨夜、iPadに「iBooks」を入れて「オズの魔法使い」をダウンロードしました。早速読んでみました!まだ「たったの1章」しか読んでいませんが。。

感想「洋書は難しい!」

思っていたよりも難しいです。もうちょっと簡単か!?と思っていたのですが。。

でもこれからが楽しみです。
(^O^)/ ☆

明日は今日の様な多岐に渡る学習はお休みにして
「朝日ウィークリー」を読みまくって読破するのが目標です。


コメント、メッセージお待ちしていますm(_ _)m


たくさんのすばらしい英検サイト様があります↓

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

ランキングも参加しています。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hikaringo777.blog.fc2.com/tb.php/18-53a46d46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
