英検一級、奮闘記

英検一級に挑戦!ヒカリのブログ


こんにちは。ヒカリです。
今日から11月~☆
初TOEICの大コケは遠い昔の出来事。。
吹っ切れた~♪

今日は久しぶりに机に向かいました。
やったのは先日購入した、
学研の「TOEICテスト完全攻略リスニング、10回模試」。
受験料?はたったの250円~☆

今日は第一回ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

事前にネットで調べたところ、
この問題集はレベルが高いみたいでΣ(・□・;)

もともとは韓国本で、「韓国なまり」も激しいとか。

覚悟して取り組みました。

感想、「本番、新公式問題集よりはるかに難しい」です!!>_<

パート1、9/10

パート2、28/30

パート3、18/30←!

パート4、22/30

計、 77/100

パート1、2は問題ないのかな??
ただ、本番より読むのが早い気がしました。

パート3&4は本当に難しかったです。!!
でも、採点後に落ち着いてじっくり聴き直してみると
しっかり正解出来ました(^O^)/

また、「韓国なまり」は全く気にならなかったです。
いい買い物が出来たカナ。

このシリーズのリーディング編も欲しくなってきました。。

でも「文法別問題集」も欲しい。。

どーしよー。

↓ポチッとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

コメント

ヒカリ様、元気を取り戻されたようで、本当に本当に良かったです。私も嬉しいです。ブログを読みながら笑顔になりました♪
2013/11/01(金) 16:18:50 | URL | keiko #6WGsYMSc [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hikaringo777.blog.fc2.com/tb.php/183-33669e0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
