英検一級、奮闘記

英検一級に挑戦!ヒカリのブログ


こんにちは。ヒカリです。
今日は昼寝もせず、久しぶりにたくさん勉強できました(^O^)

オレンジ本(文法問題集)は3日間分。楽しい☆
演習の結果は130/140。
自分が言うのも恐縮ですが、
この本は初心者向けではないなぁ、と感じました。
各章の練習問題の前に「ストラテジー」という
英文法の説明があります。
決して解りにくい訳ではないのですが、
知らないと覚えなければならない事が
多すぎると思います。


解きまくれ!も39問やりました。
正解は23/39。うーん。なかなか正答率が上がらないな。。
言っている事はほぼ完璧に理解できるのに、
いざテストとなると
先読みが間に合わなくなってしまう(´・_・`)
今後の課題だな。。


そして、ずっとサボっていた
NHKラジオ「攻略!英語リスニング」の10月第4周放送分
(二日間分)もやりました。


やっぱり英語の勉強は楽しい♪机は落ち着く。。
明日も行くぞ~(≧∇≦)


↓ポチッとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hikaringo777.blog.fc2.com/tb.php/192-5deb7092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
