英検一級、奮闘記

英検一級に挑戦!ヒカリのブログ


こんにちは。ヒカリです。

今日は昼寝ナシ♪

まず、オレンジ本(文法問題集)。
今日は2日間分やりました。結果は82/90。
残るは3章。パート6対策&模擬テストです。
明日中に終わるカナ。。?


解きまくれ!パート3&4は30問。25/30でした。


そして、久しぶりにパート7対策。
テキストは「読解特急5、ダブルパッセージ編」です。
今までに買った「読解特急シリーズ2,3,4」は
10周(もうちょっと少ない??)ぐらいしてコンプリート、
という事にしていました。
でも、この「読解特急5」は3~4周ぐらいしかしていないので。

この本、今まではとても難しかったのですが
少しはラクに頭に入るようになってきました。

とりあえず1周。
。。。にしても時間がかかる(; ̄ェ ̄)
「ダブル」なので読む量は多いです。

にしても、この「読解特急シリーズ」はイイ!
確実に読解力が上がっていると実感です。(⌒▽⌒)


今日は自分の部屋の暖房をつけて学習をしました。
でもこたつには勝てないかもです。。
一度こたつに入ると出られない(ーー;)ぬくぬく。
でも、暖房を入れて机で勉強した方が集中力もつくし、
昼寝もしにくい。
。。まさに「こたつVS暖房」。
頑張れ!暖房!


↓ポチッとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hikaringo777.blog.fc2.com/tb.php/194-292bf068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
