英検一級、奮闘記

英検一級に挑戦!ヒカリのブログ


こんにちは。ヒカリです。
今日も昼寝ナシ♪

まず、文法問題集、「オレンジ本」。
今日はいよいよ最後の章、「模擬テスト」です!!
結果は4問ミス。48/52でした。
ケアレスミス。。>_<
とりあえず、今日でオレンジ本の1周目が完了。
年内にあと2周する予定です。

そして、「読解特急5」を一周。少しはスピードアップしてるカナ?
次回でファイナルかな。

次に「解きまくれ、パート3&4」。
30問やりました。結果は22/30。
これでこの本の前半、パート3対策の240問が終了。
全体の正解率は171/240。70%ギリギリです(; ̄ェ ̄)
私は設問だけでなく、回答も先読みしているのですが
なかなか間に合わない。。
でも新公式問題集では間に合ったので、
これからも続けてみようかなぁ。。
明日からは「パート4」対策です。

今日はお昼過ぎに「攻略!英語リスニング」の放送がありました。
レコーダーに録音して早速取り組んでみました。
テーマは「ピューリッツァー賞」。
今日は聴き取れた!よしっ!
明日もサボらないようにしよう。

、、、「特にやる事がない。。!?」
なので、「TOEIC特急、パート3&4」の前半、
60問にチャレンジ。結果は58/60。
解きまくれはスピードが早すぎる。。
それにひきかえ、これは本当にゆっくり。
簡単、かつやりがいがありました。(^O^)/
でも、このテキストは
以前に本文のシャドウイングをしたので。。(汗

そして「究極のゼミ、パート7」を引っ張り出してきて
巻末の「ミニ模試、1」2回目にチャレンジ。
結果は40/48。(; ̄ェ ̄)

最後に「文法特急」「文法特急2」を一周ずつやりました。

たくさん勉強出来て良かったです(^O^)/

また新しいテキストが欲しいー☆
でも来月カナ。色々考えてみます。

↓ポチッとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hikaringo777.blog.fc2.com/tb.php/197-cac7a563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
