英検一級、奮闘記

英検一級に挑戦!ヒカリのブログ


こんにちは。ヒカリです。
今日も昼寝ナシ♪

まず、「オレンジ本」。2周目です。2日間分やりました。
この本は3日ごとに50問(!)の練習問題があります。
大変だった(^_^;)
次に「解きまくれ!パート3&4」。22/30でした。
CD二枚目が終了。

午後は去年のNHK講座「実践ビジネス英語」の
サボってた分、6月号の最後の回をやりました。
(ちなみに3ヶ月で挫折しました。)
この「実践ビジネス英語」は今も放送されていますが、
「攻略!英語リスニング」より難しいレベル、という位置付けです。
でも、後者の方がはるかに難しいと感じられます。

それからさらに「解きまくれ」。16/30でした(ーー;)

「ロバートヒルキ、直前の技術」を1日分。3周目です。

最後に「文法特急」「文法特急2」を1周ずつ。

読解特急5、土日の攻略!英語リスニングも終わり。。
正直に言って、「やる事がない」。
でも迷ってる時間は本当にもったいない!!

「オレンジ本」「解きまくれ!パート3&4」を極めていこうとは
思うのですが。。

新しいテキストが欲しいよーーー>_<

「テクニック本」より「演習本」が欲しいです。

パート7やリーディング全体用の良い問題集はないカナ?
学研の「10回模試」シリーズや「メガ模試」、「解きまくれ、パート7」が
キニナル。
でもこれらはみな韓国本なんだよね。。
できれば日本の本が良いかもです。

リスニング&リーディング、セットの模試も欲しいな。。

情報もお待ちしていますm(_ _)m


↓ポチッとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hikaringo777.blog.fc2.com/tb.php/199-8484cc14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
