英検一級、奮闘記

英検一級に挑戦!ヒカリのブログ


こんにちは。ヒカリです。

今日から5月ですね。気合いを入れて勉強していこうと思いましたが
少しだけ昼寝をしてしまいました。。

さて、今日の学習内容は

昨日に続き、

芝原智幸先生、
「ヴィジュアライズ」1課

nhkラジオ、
「ニュースで英会話」、6課。

さらに今日は雑誌「CNNエクスプレス」
の昨年度の5月号についていた

英検「一級」、リスニング模試にトライしてみました。
結果は。。


半分しか解らず。
こんなモノかな。。


。。そうそう、今日は
「ターゲット1900,CD3」も聴きました。
あくまでリスニング対策です。

それとは別に英単語に関してですが、
旺文社「ターゲット1900」
同じく旺文社「パス単」
の意味は繰り返しまくってマスターしたつもり
。。ですがブランクがあります。

少し不安もありますが、記憶の引き出しを開けていく事を今後やっていきたいと考えています。

では。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hikaringo777.blog.fc2.com/tb.php/2-1e2d9cb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
