英検一級、奮闘記

英検一級に挑戦!ヒカリのブログ


こんにちは。ヒカリです。
今日は午後、初TOEICの結果が届きました。
恐怖の60問にも及んだマークミス。。


、、、それでは発表です!どきどき。



リスニング→320/495、リーディング→370/495。

合計→690/990!!


、、なんだこの微妙な結果は。。(( _ _ ))..zzzZZ

撃沈するならするで。。もっと低いと思ったのに!
思ったよりはるかに出来ていました。

でも!あと10点で700だぉ(T_T)惜しい!

手紙の「短い会話。。」が100%のがひとつあります。
パート2が満点だったのかなぁ。??わからないけれど。

パート5&6はテキトーにやったので仕方がないとして、
パート7は結構手応えがあったのにあまり取れていない??

でも、とりあえず良かったカナ。^^



話は変わって、本日の学習。
今日も昼寝ナシ♪

まず、「オレンジ本、3周目」。
今日は3日目、4日目。
このテキストは3日間分ごとに50問のテストがあります。
これが結構大変で。楽しいというのもありますが。☆

次に、「解きまくれ、パート3&4」。まずはパート3対策。
結果は25/30。パート4対策は19/30でした。

「ロバートヒルキ」は3日分。このテキストもかなりイイ!

最後に「文法特急」「文法特急2」を一周ずつ。

12月のプランについて迷っています。

「パート3&4」対策は引き続き「解きまくれ!」をやろうかな、と。
「パート5&6」対策は柴山かつの先生の「ピンク本」。
「パート7」対策が。。
とりあえず、「読解特急1」は買いたい。
それから、
イクフン氏の「厳選ドリル」か「解きまくれ」で迷っています。

どーしよー。
衝動買いせずに、よく考えてから買おうと思っています。☆


↓ポチッとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村




コメント

さすがヒカリ様!!
確か、リスニングは後でマークし直したんですよね?
それで320取れてるし、リーディングもマークし直してるぶん時間なかったはずなのに370だなんて!
私はめっちゃ頑張ってもリーディング365がベストです(>_<)
ヒカリ様の実力に「さすが!」の一言でした(^^)
次のTOEICが楽しみですね!
2013/11/22(金) 22:13:49 | URL | keiko #6WGsYMSc [ 編集 ]

keiko様へ

結果届きました〜(≧∇≦)
リーディングも運が良かっただけですよ〜。

今取り組んでいるリスニングの問題集でも
たまにマークミスをしてしまいます。

来年は、基本的な事ですが、
マークミスをせず、かつ最後までできるように
なりたいです!

一緒に頑張りましょう(^O^)/
2013/11/23(土) 19:29:02 | URL | ヒカリ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hikaringo777.blog.fc2.com/tb.php/203-e9127863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
