英検一級、奮闘記

英検一級に挑戦!ヒカリのブログ


こんにちは。ヒカリです。今日も昼寝ナシ♪
午前中、少し学習した後、買い物に行きましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

帰りに本屋さんへも寄ってきました。

戦利品はこの二冊↑

読解特急1だ♪───O(≧∇≦)O────♪

、、、今日はNHKラジオ、
「攻略!英語リスニング」の放送がありました。(11月号)
テーマは「ジュゼッペ ヴェルディ」。(←誰!?)
今回もかなり取り組みやすかったです。
最後の復習のリスニングは、
いつも全てが聞き取れるまでやるのですが今回は1回!


今日のオレンジ本は5日目と6日目です。
6日目は50問のテスト付き。。少し疲れる(-。-;
テストではbyとuntilを間違えてしまいました(´・_・`)

「解きまくれ!」2周目は
パート3対策が22/30、パート4対策が23/30。。
あまり得点ができていませんね。

ロバートヒルキ(呼び捨て。。)は今日はできませんでした。(*_*)

最後に、パート7対策の「読解特急1」の前半の16課、
48問を時間を計ってやりました。
かかった時間は42分。結果は40/48でした。
もうちょっと正解したかった!
この本には29課の英文(ダブルパッセージも)が収録されています。
来週はコレを読みまくろうっと。


、、、昨日も触れた、これからの事について。
次回のTOEICは3月になりそうです。

「オレンジ本」は3周目で終わりにしようかと思ったけど、
なんとなくもう1周ぐらいしたくなってきてしまいました。。
今度は各章の「ストラテジー(英文法の説明)」を
読まないでやるのも手だな。。
でも姉妹本の問題集、ピンク本も早くやりたい。。
急ぐ必要はないのカナ?

パート7対策について。
とりあえず、今日購入した「読解特急1」をがんばりたい☆

その後について。
イクフン氏の「解きまくれ」と「厳選ドリル1&2」を比べると
問題数、価格を考慮してみると
はるかに「解きまくれ」の方がコスパがいい。。
でもやっぱり本物を見てからがいいかな。

ゆっくり考えてみます。(^O^)

↓ポチッとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hikaringo777.blog.fc2.com/tb.php/204-1dfb7912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
