英検一級、奮闘記

英検一級に挑戦!ヒカリのブログ


こんにちは。ヒカリです。

さて、昨日頼んだモノは何かというと。
午前中、コレ↓が届きました。

昨日注文した「ストップウォッチ」です!!
タイマー機能もついています。
握り心地もかなりイイ!超気に入った!!
これで英語の学習で時間を測りまくろう。


今日は「ピンク本」に初チャレンジしました。
「オレンジ本」に続く英文法問題集です。
1周目は最初の英文法の説明、「ストラテジー」を読まないで
取り組んでみる事にしました。
このテキストには8回分の演習問題が記載されています。

第1回、結果
パート5、37/40
パート6、10/12
惜しいなぁ。間違えた問題のみ、解説を読みました。
とりあえず、これからは1日1課ずつ「テスト形式で」
取り組んでいきたいと考えています。
結果もアップしていきたいです^^

次は「解きまくれ!パート3&4」。
それぞれ29/30、27/30。
明日で2周目が終わります。

それから、「読解特急1」を1周。
今日で最後にしても良かったのですが、
明日でファイナルにする事に決めました(^O^)/

午後は「攻略!英語リスニング」。本日放送分です。
「ガリレオ・ガリレイ」。
今日も聴き取れた!やった!!

最後に、「解きまくれ!パート7」に初挑戦。
とりあえず、1日5課(五つの長文)ずつやってみよう、と。
今日やったのは計13問。ストップウォッチ、使いました。(*^◯^*)
結果は11/13。2ミス。。悔しいなぁ。

これから、解きまくれ7の量を増やしていこうカナ。。


↓ポチッとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hikaringo777.blog.fc2.com/tb.php/211-f3e20233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
