英検一級、奮闘記

英検一級に挑戦!ヒカリのブログ


こんにちは。ヒカリです。
今日も昼寝ナシ♪

まず、「ピンク本(文法問題集)」。今日はDAY4です。
結果はパート5→35/40、パート6→10/12。
パート5では「コロケーション」の弱さを実感。
パート6はなかなか満点が取れないな。。(´・_・`)

次に「解きまくれ!パート3&4」。3周目。
それぞれ28/30、23/30でした。

最後に「解きまくれ!パート7」。今日は10課。設問120まで。
28/32でした。今日は時間内、1問1分。☆

午後になり。。
「弱ったなぁ。もうやる事がないぞ!」
ぜいたくなのは解っています。でも。。(ーー;)

気分転換になるかと思い、
リビングで趣味のある作業に取り組んでみたのですが
なんとなくつまらない。。

体調もすぐれず。気分が悪い!
お昼に食べたスーパーの「こってり」なメンチカツのせいかな。。

そんなこんなで、午後は勉強せず。

10月のTOEICテスト後、
TOEICテスト本は6冊買っています。
2冊はコンプリートし、4冊は学習中です。
1日に十分な量をやっているとは思いますが、
増やしてみようかな??

でももっとテキストが欲しいよ~>_<

今日、思ったのは「コロケーションを強化したい!」
その為のテキストを買おうかな。。
でも、まずはピンク本のコロケーションを完璧にしてからかな。

それか模試。
候補は「超リアル模試」「究極の模試」、「新公式問題集Vol.4」。

または対策本。800~900点ぐらいのレベルが良いかな。
候補は旺文社の
「新TOEICテスト860点攻略」
成美堂出版の
「新TOEICテストこれ1冊で800点が取れる!」
もしくはアルクの
「3週間で攻略!TOEICテスト900点」
「新TOEICテスト900点突破20日間特訓プログラム」。

ううむ。(; ̄ェ ̄)

最後まで読んでくださってありがとうございます。
↓ポチッとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hikaringo777.blog.fc2.com/tb.php/214-38465a47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
