英検一級、奮闘記

英検一級に挑戦!ヒカリのブログ


こんにちは。ヒカリです。

今日はまず、「解きまくれ!パート3&4」のをやりました。
26/30,28/30。
これで4周目が完了です(^O^)
総合結果は221/240、228/240。なんとか9割超えていますね。
もしかしたらあと何周かやるかもしれませんが、
今年はこれでファイナル、という事で。
いや~ツラかった!ホントに。
やっと「解きまくれ!」から「解き放たれる!!」←謎

それから、「ピンク本(文法問題集)」を3課。
コレは3周目です。

午後は「攻略!英語リスニング」を聴きました☆
「類人猿」について。。ウホホ。⊂((・x・))⊃

それから、ピンク本を2課。今日だけで5日間分(-。-;


タイトルの通り、「Kindle本」にチャレンジ?してみました。
というのも、AmazonでKindleの無料本の多さにビックリして、
「何コレ!読んでみたい!!」と。
私は「Kindle本体」は持っていないので、
iPadに「Kindle」のアプリをダウンロードをしてみました。
とりあえず、子ども向けの無料の絵本を6~7冊ダウンロード。

でも、、読書は苦手なんです(>_<)
いつまで続くか解りませんが、
「多読」の仲間入りができたらいいなと考えています^^

コメント&メッセージお待ちしていますm(_ _)m

↓ポチッとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

コメント

ヒカリ様
わ~い!多読仲間~~~!
楽しく読めたらいいですね☆
ヒカリ様ぐらいの実力の持ち主なら、読めるものがたくさんあると思いますよ~。
2013/12/15(日) 22:40:32 | URL | keiko #6WGsYMSc [ 編集 ]

keiko様へ☆

多読、始めたばかりですがいい感じです!V(^_^)V
オススメの本があったら
参考にさせていただきたいです☆

しばらくは絵本!?かもですが。。
2013/12/16(月) 19:13:32 | URL | ヒカリ #- [ 編集 ]

知っていたらごめんなさい・・・ですが、
私は本を選ぶ時、「多読王国」も参考にしています。
私のブログの左側に、読んだ本の本棚があるのですが、その下に多読王国のリンクを貼っています。
多読王国ではYL(読みやすさレベル)も表示されているし、読んだ方のレビューも参考にできますよ。
2013/12/16(月) 23:23:53 | URL | keiko #6WGsYMSc [ 編集 ]

keiko様

ありがとうございますm(_ _)m
「多読王国」、チェックしてみました!!
かなり良さそうですね。(≧∇≦)
これから、参考にしてみようと思います☆
2013/12/17(火) 19:06:20 | URL | ヒカリ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hikaringo777.blog.fc2.com/tb.php/226-08c05d1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
