英検一級、奮闘記

英検一級に挑戦!ヒカリのブログ


こんにちは。ヒカリです。

※書きそびれていたのですが、昨日の「英検過去問」は
2012月10月実施分です。私はあと数点で落ちてしまいました。※


今日の学習内容

nhkラジオ「ラジオ英会話」
旺文社「7日間模試」5日目
「ヴィジュアライズ、復習」3課
「ニュースで英会話」6課
「nhkワールド視聴」1時間半
自作単語帳

「7日間模試」はパート1の2ミスのみ。

「nhkワールド」は集中出来ず(; ̄ェ ̄)
大反省です。

昨日の模試(過去問)と「7日間模試」の5日目が終わり、あと残っている演習は
英検過去問(はじめて)、1回分と「6日目」「7日目」です。
「6日目」と「7日目」はだいたい3回目ぐらいです(-。-;


正直。。英検まで時間があってなにをやったら良いのか解らない!!既に購入した教材はもう何回もやったし。。

そこで、新しいテキストを購入してみる事を考えています。
やっぱりリスニングを!!

候補は
リサ・ヴォート先生の本or英語の耳or英語リスニングのお医者さん、です。

リサ・ヴォートさんはずーーっと前の「基礎英語」でもおなじみでした。
「英語の耳」シリーズはAmazonで見つけてコレだ!と思ったのですが1500の設問、cd3枚というボリュームに押されて「今のタイミングじゃ難しいかなぁ」、と。

、、、また報告します。


コメント、メッセージお待ちしていますm(_ _)m



たくさんのすばらしい英検サイト様があります↓

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

ランキングも参加しています。

スポンサーサイト
コメント

ヒカリ様
単語の覚え方、記事にして頂きありがとうございます<(_ _)>
なるほど~!何度も何度も・・・ですね。
単語の覚え方はたぶん人それぞれ合うやり方が違うのでしょうけれど、私は今試行錯誤中なので、参考にさせて頂きます!
でも、パス単ほとんど覚えていらっしゃいますよね?どれぐらいの期間で???
とっても気になります(^^ゞ

あ、それと前回受けられたのは去年の10月なんですね!すごい短期間でかなり点数アップしてますよね☆驚きました!毎日の勉強の成果が出ていますね。
私も見習わないと!(^^♪
2013/05/21(火) 23:04:22 | URL | keiko #6WGsYMSc [ 編集 ]

keiko様へ!!

遅くなりました;
パス単はもう1年以上になります。
一応ほとんど押さえているかと思われます。
最近はもっぱらリスニングです。
1問でも多く正解できるように頑張っています☆
2013/05/23(木) 19:35:19 | URL | ヒカリ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hikaringo777.blog.fc2.com/tb.php/24-0c767ec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
