英検一級、奮闘記

英検一級に挑戦!ヒカリのブログ


こんにちは。ヒカリです。
今日は午前中、外出ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
寒かった>_<

今日は帰りに図書館。
タスクは「トミー本」の「DAY15」です。

今回は、付属の模試の3回目のチャレンジです。
2時間かけてみっちりやりました。


結果はL100、R99。
あと一問!惜しい(^◇^;)

これでこの本「3週間で攻略 TOEICテスト900点!」の1周目が
完了となりました。
いやー「イイ本、スゴイ本だった。」
1日あたりの学習時間は長くなってしまいますが、負担は少ない!
難易度も幅広いレベルの方に適すると思います。

オリンピック前に終わらせようと計画していただけに、
達成感もスゴイです♪

これから、3月のTOEICに向けてどうしようカナ。
ヒロ前田氏の「究極の模試」を
やってもいいかと考えていたけれど。。
買わなくてもいいかも?と思ってみたり。

3千円ぐらいするのでなかなか手が出ません(; ̄ェ ̄)

しばらくは「解きまくれ!パート7」の2周目をやってみようカナ。

なんて、計画を立てている時が一番楽しかったり。。(笑
応援よろしくお願いします!

↓ポチッとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント

ヒカリさま、ご無沙汰しております(^^)

以前からトミー本が気になっていたのですが、ヒカリさまが学習し始められたので、感想を聞こうと思い、1周されるのを待っておりました(^m^)

いかがでしたか?「イイ本、スゴイ本だった」と書いていらっしゃいますね☆

トミー本を使っている方のブログや、Amazonのレビューを読むと、1日の学習時間が2~3時間と・・・。
ヒカリさま、これは机に向かってする学習がこの時間かかるということでしょうか?

私は机に向かう時間を2時間取るのがとても難しいので、この1日分を2日に分けてやってはどうだろうか・・・とか考えていました。
2日に分けてとか、学習内容が中途半端になっちゃいますかね?笑

やるとすると、3月TOEIC終わってからになりますが、ヒカリ様の詳しい感想をお聞かせ下さい☆


2014/02/05(水) 21:28:40 | URL | keiko #6WGsYMSc [ 編集 ]

keiko様、こんにちは(^○^)

コメントありがとうございますm(_ _)m

トミー本の感想の件ですが、
長くなってしまったこともあり
新しい記事にさせていただきました。

もしよかったらご覧ください☆
次のTOEICも来月ですね!!
どきどきします>_<
2014/02/06(木) 21:39:50 | URL | ヒカリ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hikaringo777.blog.fc2.com/tb.php/278-2a7cbd7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
