英検一級、奮闘記

英検一級に挑戦!ヒカリのブログ


こんにちは。ヒカリです。

今日、「ヴィジュアライズ」のボーナス問題が2課終わって、
このテキストは完了となりました。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
以降の学習内容は次の通りです。

「魔法のリスニング」レッスン2
「攻略!英語リスニング」本日放送分
「ニュースで英会話」5課
「ミニ単、過去問」


今日の反省点は
「魔法のリスニング」についてです。

というのも、例題はやりやすく、楽しかったのですが
最後の練習問題のシャドウイングがとても難しかった。。

大体200語ぐらいかな?
舌が回らず、30分以上かかりました(汗
ネイティブの方は、日本人にとってはとても難しい発音をスラスラと話せるんだなあ。。
と同時に、費用対効果が小さいのではと疑問も少々。。
「早口言葉」になってしまう気がしました。。


話は変わって、「nhkワールド」について。
pdfの番組表を見る限り今日は「Cool Japan」があるハズなのに。。
今日はありませんでした。(T_T)

それでも1時間は視聴しようと思い、2時台の番組を見る事に。。
しかし!今日は病院での手術についての話で、
ちょっと見るには苦手な内容。。。
「やめました。」


「ニュースで英会話」はサーバーの調子が悪いのかipadがダメなのか、なかなか音声が出ず30分(!!)近くもロスしてしまいました。。


ちょっと今日はアレだったかな。。( ̄◇ ̄;)


、、、!
今日は英検準一級、受験日の2週間前ですo(^▽^)o
頑張るぞーーー!!

以前にも書かせて頂きましたが、明日から平日、毎日、nhkワールドを2時間やるのは良いのかどうか。。。

迷い中です。

コメント、メッセージお待ちしていますm(_ _)m

ランキングも参加しています。↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hikaringo777.blog.fc2.com/tb.php/29-ef4518c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
