英検一級、奮闘記

英検一級に挑戦!ヒカリのブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちは。ヒカリです。

今日の学習内容

nhkラジオ「ラジオ英会話」本日放送分
旺文社「7日間模試」7日目
nhkワールド、1,5時間
「ニュースで英会話」6課←今日は難しかった
自作単語帳、ミニ単「過去問」

「7日間模試」は最終回です。今日は少し気持ちがドギマギしてなかなか集中出来ず。。
60分間のハンデを設けましたが、結局80分もかかってしまいました。
結果は筆記がパート1~3各1問ミス、リスニングは2ミスでした。
でもこれでこのテキストともサヨナラです
♪(v^_^)v

残るは「英検準一級、最終模試」。
なんだか凄そうなネーミングですが、2012年1月の英検の過去問です。未受験で、まだ1度も取り組んでいません。
来週以降を予定しています。


「ニュースで英会話」は今日は難しかった!!
かなり前のニュースになりますが、
「韓国、野田総理が送った親書を返送」
というのがとくに難しかったです。


今後について相当悩みましたが、
これからも単語の最終確認&リスニングを中心に学習していくことに決めました。
ご意見ありがとうございました。m(_ _)m



ちなみに告白ですが、管理人ヒカリは来月分からの朝日ウイークリーを予約していません。。
英検が一つの区切りになると考えていたからです。
しかし思ったよりもはるかに面白いので、のばすことも検討中です。

告白2、私は来月分~のnhkテキストを購入していません。

、、、なんだかどーでもいい告白でした。
(スミマセン!)

昨日はtoeicがあったようですね。皆さんいかがでしたか?
恥ずかしながら、私はどういうものか全く知りませんでした。。
合格、不合格ではないテストってどんなものだろう?
と思いました。

もし英検準一級に受かったら、トライしてみようかな??
と思います。
それから、英会話学校にも通いたい!

夢いっぱいのヒカリでした。

クリックお願いします(*^◯^*)↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村








スポンサーサイト
コメント

ヒカリ様~!準1級に向けて、良い感じに仕上がっているようですね☆
私もTOEICが終わったので、準1級に向けて学習していきます!どういう学習を進めて行くか、検討中です(-_-)
まずはパス単から・・・。

ヒカリ様はお仕事されていらっしゃるのでしょうか?たくさん勉強されているので、すごいな~と、いつも感心しております。←感心してるだけじゃなく、見習わないと!ですね(^^ゞ

2013/05/28(火) 00:15:13 | URL | keiko #6WGsYMSc [ 編集 ]

keiko様こんにちは!!

準一級、目指されるんですね☆
まずはゆっくりお休みになって、
じっくりプランを立ててみてください!!

やはり基本はパス単がオススメです。
進めていくにつれて、ゲーム感覚になったら
もうこっちのモノです。

お仕事については詳しくお話できないのですが、
最近は英語を中心に生活しています♪

受かりたい!という気持ちも強いですが
平常心も心がけてみたり、といった感じです。☆
2013/05/28(火) 19:08:33 | URL | ヒカリ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hikaringo777.blog.fc2.com/tb.php/30-c88e8156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。