英検一級、奮闘記

英検一級に挑戦!ヒカリのブログ


こんにちは。ヒカリです。

今日の学習内容

「ラジオ英会話」本日放送分
「ニュースで英会話」6課
「魔法のリスニング」レッスン3
「nhkワールド」1時間半
自作単語帳


今朝は眠かった(-_-)zzz

今日は「7日間模試」も「朝日ウイークリー」もなく、
比較的ゆっくりと時間を過ごす事ができました。


「魔法のリスニング」はシャドウイングが大変でした。
ネイティブについていくまで40分かかったぉ。。( ̄◇ ̄;)
喉ががらがら。

今日は昼食後、少し落ち込む事がありました。
。・°°・(>_<)・°°・。涙
大反省です。(今はもう大丈夫です。)

頑張って「nhkワールド」。
「Journeys in Japan」と「Lunch ON」
どちらも大変興味深いものでした。

今日は自作単語帳、「過去問、ミニ単」と
新たに「z会、速読英単語、上級、ミニ単」をやりました。
後者は文字通りz会の「速読英単語、上級編」に出てきた単語をまとめたものです。


今日は少し調子が悪い時がありましたが、
英検受験については英語力だけでなく、
精神面でも強くならないといけないと思うのです。

思わぬアクシデントがあっても負けない!!

前回、去年の10月の受験時には最寄り駅に到着した時、
みんなが速足で会場へと向かうのを見て、
われ先にと走って構内に入っていきました。

そしたら心臓がバクバクしてしまって。。
あまりの緊張も手伝って試験中に震えていました。
ゴメンナサイ、後ろの人。。
幸運なコトに、テストの結果には影響しなかったみたいです。
(落ちてしまいましたが。。。)

悔いのないようにできればそれで良し!
という風に考えて頑張ります☆

コメント&メッセージお待ちしています。m(_ _)m


ポチッとお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hikaringo777.blog.fc2.com/tb.php/31-619b9709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
