英検一級、奮闘記

英検一級に挑戦!ヒカリのブログ


こんにちは。ヒカリです。
今日は188回TOEICの結果が郵送で届きました(*^◯^*)

それでは発表です!どきどき。


リスニング→415/495
リーディング→400/495

計、815/990

やったーー!!

まだまだ未熟な得点ながら、
800点を超えることが出来て、
とってもとっても嬉しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

というのも、 心の中で立てていた目標が800点だったんですね。
(今年の目標は900などとは言ってましたが。。)

でも、リスニングが自信なくて、
リーディングは自信あったのに
得点はリスニングの方が良い(; ̄ェ ̄)
TOEICの壁の高さも改めて気づかされました。

これからは、英検学習を頑張ります(^O^)/

↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

コメント

ヒカリ様、待ちに待った結果が来ましたね~☆
LもRも400を越えてくるあたり、さすがです!
私はず~~~っとR400の壁を越えられません(>_<)
前回より語彙が下がっていてちょっとショックです。。。

ヒカリ様はこれからTOEICお休みで英検1級に向かうのでしょうか?

引き続き、応援しています!!
2014/04/12(土) 19:26:11 | URL | keiko #6WGsYMSc [ 編集 ]

keiko様☆

結果来ました〜!
次のTOEICは秋ぐらいに受けれたらいいかなと
考えています。(^O^)/
英検の勉強を進めていくつもりです!


、、、この場をお借りしての報告なのですが、
keiko様のブログを参考させて頂き、
今日初めてポッドキャストというものにチャレンジしてみました。
そして、
「Luke's English Podcast」を今日聴いてみました!!

、、、しかし、「全然解りませんでした。。」
keiko様は本当に凄いなぁと思いました。♪

色々なレベルのがあるみたいなので、
自分に合ったものを探してみようと思います。

ありがとうございましたm(_ _)m
オススメのがありましたらまた教えてください♪
2014/04/12(土) 20:26:04 | URL | ヒカリ #- [ 編集 ]

ヒカリ様!
Podcastデビューですね(≧▽≦)
もういろいろ探されているかもしれませんが、学習者に人気なのはBBCの6 Minute Englishとかですかね。
あと、バイリンガルニュースというのも人気みたいですが、私はなんだかあんまりです(-_-;)
iTunesのpodcastの所を検索したら、学習者向けの物などたくさん見つかりますよ~。
ぜひお気に入りを見つけて下さい♪
2014/04/12(土) 22:52:49 | URL | keiko #6WGsYMSc [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hikaringo777.blog.fc2.com/tb.php/342-82b1ec86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
