英検一級、奮闘記

英検一級に挑戦!ヒカリのブログ


こんにちは。ヒカリです。

朝、「nhkワールド」のHPを見てみると
「キッチンが走る!」がある、との事(≧∇≦)
昨日なかったのは時差の関係みたいです。

朝8時過ぎからとの事で、朝食後すぐにipadを手に取りました。

しかし。。「眠い。」

自分の部屋の机から立ってみたり、ベッドに横になってみたり。。
そうこうしているうちに、うつらうつら。。

少しの間、英語に意識なし。。
そうこうしているうちに番組終了。。
だめだなぁ。

以降の学習内容↓

魔法のリスニング♪
柴原智幸先生、nhk「攻略!英語リスニング」本日放送分
「ニュースで英会話」5課
英検過去問、昨日復習した分のパート2&3


魔法のリスニング♪は今日で一通り完了しました。
シャドウイングは難しかったけど、最後まで楽しかった~*\(^o^)/*
これからはcdを、空き時間などに聴いていこうと思います。
負担がほとんどないので出来そうです。

柴原先生は最後でした~~今日も1時間以上かかっちゃったケド。


、、、それから、時間が余った事もあり「キッチンが走る!」の
再放送を視聴する事にしました(; ̄ェ ̄)

放送は4時過ぎから。
午前中と全まるっきり理解度が違いました。!!
さっきはまるで聴いてなかったナ。。
しかもこの女性アナウンサー、英検のナレーターにそっくり。。
もしかして同じ人?

明後日が英検準一級、最終模試。(予定)
明日は英単語を詰め込む予定です。

コメント、メッセージお待ちしていますm(_ _)m



ポチッとお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hikaringo777.blog.fc2.com/tb.php/36-6627f996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
