英検一級、奮闘記

英検一級に挑戦!ヒカリのブログ


こんにちは。ヒカリです。

今日は昨日記した通り、谷口恵子さんの
「英語耳を作るシャドーイング」の電子書籍を読んでみました。
まずは4冊中、1冊目。

この本はシャドーイングでの英語学習法について書かれています。
サラッと読み終わったところで、

「よしっ!頑張ってシャドーイングで英語力を上げるぞ!!」

という気持ちになりました。^^

残りの3冊は問題集です。

テーマはそれぞれ

「映画、ローマの休日」
「スティーブジョブズ氏の演説」
「シェークスピア」です。

今日読んだ書籍には
1日30分、3ヶ月かけてやる、というプランが提示されています。
でも、TOEICまで2ヶ月とちょっとしかない。。(;_;)

とにかく、しばらくは
一番取り組み易そうな「スティーブジョブズ氏」を
やってみようカナ。

↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hikaringo777.blog.fc2.com/tb.php/397-0402c9d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
