英検一級、奮闘記

英検一級に挑戦!ヒカリのブログ


こんにちは。ヒカリです。

昨夜は暑かった。。
「タニケイ式シャドーイング」、やりました。!
30分の予定が10分ぐらいで終わった。。

それから、「完全攻略リスニング」の
「テスト2」に取り組んでみました。
※2周目です。

結果

パート1、10/10
パート2、27/30
パート3、23/30←!
パート4、24/30←!

計、84/100

、、、「パート3とパート4が全然出来ない!!(T_T)」
実力はこの結果よりも下と思われます。
テキトーにマークしたのが当たっていたみたいで。。

このテキスト、
先読みのリズムがなんとなくつかめないんだよなぁ。。
一文を聞き逃しておしまい、みたいな。。
って、このテキストに限らないか。。


そして、今日。またまた図書館にて。
「完全攻略リーディング」の「テスト2」です。

パート5→37/40
パート6→10/12
パート7→46/48

計、93/100

時間は67分。
決してラクラクという訳ではなく、集中しまくり。。
本番で出来るかなぁ。

結論、、、「リスニングが弱い!!」
なんで、、、。。。!!!??(;_;)
って、実力がないのか。

最近は「攻略!英語リスニング」も
かなり聴き取れて来てるのにな。。

対策が必要。
もう5周目になるのですが、
リスニングの問題集、「解きまくれ!」をやり込もうと思います。

、、話は戻って、図書館で「文法特急2」「読解特急3」、
「読解特急4」の半分を読んで来ました。

今夜もリスニング模試やるかな。。

↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hikaringo777.blog.fc2.com/tb.php/399-99a22b25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
