英検一級、奮闘記

英検一級に挑戦!ヒカリのブログ


こんにちは。ヒカリです。
昨夜、「鬼の変速リスニング」の1日目に挑戦しました。
iPadを使って、ダウンロードした講義音声を聞きながらやりました。

感想→「何コレ!?!?Σ(・□・;)すごくイイ!!」。

1日にパート3またはパート4を1課ずつやり込んでいきます。
タイトル通り、2.5倍速、2倍速、1.5倍速。。
と速さを変えて聴いていきます。
(ちなみに、裏表紙には目標レベル、860とあります。)

ディクテーション、音読、オーバーラッピング、シャドーイングと
色々なやり方でトレーニングしていきます。

ただ、この本には「1日20分」と書いてあるのですが、
私の場合1時間以上かかってしまいました(´・_・`)
初日だから仕方ない!?


さて、今日。

まずは「完全攻略リーディング」。
やっとテスト9!

結果

パート5、36/40
パート6、11/12
パート7、35/48←!

計、82/100

今日はパート7で大失敗でした。。(;_;)
でも、しっかり復習。

その後、「オレンジ本」をやりました。
約5日間分やって、残すは模擬テストのみです。

明日からはピンク本(文法問題集)をやろうっと。


パート5の語法問題、熟語が少し怖いです。。
特に知らないコロケーションとか。。

あまり頻繁に出される訳でもないので、
そんなに時間はかけられませんが。。

本屋で「熟語特急」を見て来ましたが、
少し簡単過ぎるかなぁ。。

「英熟語 スピードマスター」も見ましたが。。うーん。

気になっているのは
「ユニプレスイングリッシュプロジェクト」の熟語帳。
なんと3000語載っていますΣ(・□・;)
しかも864円という破壊の安さ。どうしようカナ。。

色々探してみます。^^


↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hikaringo777.blog.fc2.com/tb.php/416-b9fa66f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
