英検一級、奮闘記

英検一級に挑戦!ヒカリのブログ


こんにちは。ヒカリです。
昨夜は鬼の変速リスニングをやりました。

今日は久しぶりに2時間ぶっ通しで模試に挑戦です!
旺文社「はじめての新TOEICテスト本番模試」のテスト2です。

覚悟はしていたけれど、2時間となるとやっぱり大変(-。-;

結果

パート1、8/10
パート2、27/30
パート3、23/30←!
パート4、18/30←!!

計、76/100


パート5、37/40
パート6、11/12
パート7、38/48←!

計、86/100

スコア

リスニング→430
リーディング→470

計→900

リスニングのパート3&4が全然ダメだった。。
ホント、ガッカリです。(´・_・`)
でも、へこたれないぞ~!

復習をしっかりしました。
パート3&4も落ち着いて聴けば解る問題も多かったです。

午後、コレ↓が届きました。


「コロケーション」を鍛えたいと思い、購入。
でも今日の模試の結果を見る限り、
パート5対策は力を入れなくてもいい!?!?(; ̄ェ ̄)

でも、ちょっと中身を見てみたんですが、かなり楽しそう♪
TOEICの勉強は楽しくないと。!?

↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hikaringo777.blog.fc2.com/tb.php/418-9f0fb882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
