英検一級、奮闘記

英検一級に挑戦!ヒカリのブログ


こんにちは。ヒカリです。

今夜はTOEIC900越えを記念して
「ピザパーティー」をする予定です。

さて、これからについて。
とりあえず、5月まではTOEIC学習は続けます!

「目指せ990点!」というキャッチコピーの対策本も多々あり、
色々と調べてみましたが。。
「いくら何でも大げさ!!」
難易度、試験まで(来月)の時間を考えると
手が出ません(;_;)

なので、基本は今まで通りの学習方法で行こうと思います。
にしても、今の模試中心の学習方法。。合ってるのかなぁ。

まずはリスニング。
465だった本番では少なくとも10問は落としているな。。
いや、もっと。。15問以上ではないかなぁ。

第一に、実力を付けたい。!
それから、前回の失敗を踏まえて。
「会場の雰囲気に圧倒されないようにする!!」
こればっかりはどうしようもない。。(-。-;
、、、なんて言わせないゾ!
捨てるべき問題は潔く捨てる!
精神面を少しずつでもいいから鍛えて行こう。


そして、リーディング。
ここの所、模試で「全力」を尽くしても
90点前半をなかなか抜け出せません。
全問出来た!と思っても10問ミスだったり。。
うーん。。


ピザ、早く来ないかな~|( ̄3 ̄)|

↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hikaringo777.blog.fc2.com/tb.php/480-cda854c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
