英検一級、奮闘記

英検一級に挑戦!ヒカリのブログ


こんにちは。ヒカリです。

「告白。」から一夜。
スコア940、を重荷に感じていた私。。

コメント欄にメッセージをくださったkeiko様。
同じように感じた方がいらっしゃった、というだけでも
本当に心がラクになりました。
そして、TOEICに対する前向きな姿勢に大きな感銘を受けました。
なんて幼稚なんだろう、私。。
keiko様、改めてありがとうございました。(;_;)


それから。受験について何も言わなかった母に
それとなく「TOEICどうしよう。。」と話したら、
「800点ぐらい取れれば良い」「気楽に行けば良い」
「(940は)越えようとしなくていい」と言われました。
そして、後で「助言をありがとう」と話したら
「(言ったことを)忘れないでね」と言われました。
私の気持ちを汲み取っていたのかもしれません。

5月TOEICまであと1ヶ月。
たったの1ヶ月です。

TOEICだけに賭けても良いし、他の学習をしても良い。!
毎日が充実していればそれで良い!

、、、まだ確信を持った答えは出せないけれど、元気出そう。。


今日は自宅にて、久しぶりに学研の「10回模試」シリーズです。

「完全攻略リスニング、テスト2」は92点、
「本番攻略リーディング、テスト10」は91点でした。

テストの順番がバラバラ^^;ですが、これで2冊は完了!
平均点はリスニング→91.5、リーディング→92.8でした。

明日からは
「本番攻略リスニング(初挑戦)」
「完全攻略リーディング(3周目)」に
移ります。

午後はすっかり体もくたびれて昼寝inこたつ。。
って、まだこたつがある。。
早くしまわないといけませんね。(−_−;)

明日は図書館へ行ってきますヾ(@⌒ー⌒@)ノ


↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント

お母様の仰る通りですよ!

私も受けるたびに結果がすごく怖いです。
でも、TOEICのスコアがどうであれ、関係ないんです!なんて、自分に言い聞かせているのですが(^▽^;)
元気出して下さい!

2015/04/22(水) 00:43:44 | URL | keiko #6WGsYMSc [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hikaringo777.blog.fc2.com/tb.php/486-b0800275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
